NEW

パチンコ「トータル6万発」達成の「やれる○○」!「約93%ループ」の爆速タイプの「アノ台」にも注目!!

パチンコ「トータル6万発」達成の「やれる○○」!「約93%ループ」の爆速タイプの「アノ台」にも注目!!の画像1

 長らくこのコラムでライトミドルを追っかけてきましたが、振り返ると5月の頭くらいから始まってたんですね、ライトミドルを打つっていうマイブーム。

慶次蓮』のライトミドルを皮切りに『競女199』、『ウルトラ超乱舞』『パトラッシュグリーン』『モンキーターンV』『ギンパラ夢幻199』『ガールフレンド』『鳳凰ライトミドル』『黒海』2世代と10機種も打ってましたよ。

 肝心の戦績ですが、8勝2敗でトータルの出玉が6万発オーバー。改めて振り返るとめちゃめちゃすごくないですか。もうマジでライトミドルはやれますね。ちょっと今年はライトミドルをガッツリいきたいと思います。

 そんなこんなで今回打ったのは『Pフィーバーゴルゴ13疾風マシンガンver.』。セット当りで3000発出るタイプのライトミドル版というよりは、『ゴルゴ』を媒体にしていろんなスペックを仕掛けようみたいな感じです。

 だから、今後は「疾風ストックver.」とか「疾風6000発おかわりver.」とか、いろいろ展開してくれることを期待したいですね。

 で、この『疾風マシンガンver.』は、ゆうたら『源さん超韋駄天』のライトミドルタイプで、時短4回+残保留1個のRUSHが約93%でループする形となります。出玉のメインは3ラウンド約300発。10%は10ラウンド約1000発ですが、なかなか引けない印象です。

 RUSH中は登場したキャラが4回カットイン演出を展開するようになっていて、その間に図柄の3つ揃いが表示されれば大当り。また、回転をまたいでキャラが変化する法則崩れやモノクロ画像、無音などの違和感を伴う演出といった大当り濃厚パターンも随所に仕込まれていますね。

 大当り図柄表示のタイミングがきちんと揃っているような印象で、このタイム感が心地いいんですよ。で、違和感多めでくる流れにホクホクしながら打てるので、「終わっちゃうかも」って精神的に追い込まれる感じが他機種より少ないんです。

 あと、図柄揃いから「Vを狙え」ときて大当りラウンドを消化する一連の流れもなんか気持ちいい感じで展開するし、このRUSHも好きですわ。

 あと遊タイムも搭載されているのはでかい。電サポ250回転でほぼ大当りするし、っていうことは、電チューでの当りなのでRUSHにも突入すると恩恵でかし。ハマっても600回転までって考えるとさらに打ちやすい。

 ただ、設置が弱いんですよねー。SANKYOの台にしては。ミドルタイプ(疾風ver)と比べると1/3くらいしかホールになくて、たまたま行った店で「あーゴルゴマシンガン打ちたいなー」ってなったときに打てないこともあります。あっても打たれてることも多くなりますし、『源さん超韋駄天LIGHT』減台してこっち入れてくれないですかね(入れてくれない)。

 さて、93%ループでさくっと2ケタ連チャンもするし、遊タイムで過度にハマる心配もない『Pフィーバーゴルゴ13疾風マシンガンver.』は激アツですよ。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ6号機「A+AT機」の名機を完全攻略!! 「新パネル」導入で狙い目を再確認!!

パチスロ「最恐AT機」高設定はとにかく当たる!? チャンスモード移行割合に要注目!

パチンコ「高速100連」も射程の「95%ループ」に期待! 全てが“悶絶”級のモンスターが爆誕!!

パチンコ「トータル6万発」達成の「やれる○○」!「約93%ループ」の爆速タイプの「アノ台」にも注目!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!