NEW

パチンコ「9万発」「一撃30連」を用意の名物メーカー…女神に祝福された「DREAM SPEC」に続く「斬新マシン」を期待!!

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ「9万発」「一撃30連」を用意の名物メーカー…女神に祝福された「DREAM SPEC」に続く「斬新マシン」を期待!!の画像1

 各メーカーから渾身の新台が投入されているパチンコ分野。熱狂的ファンを持つ人気シリーズや斬新スペック搭載機など、様々なタイプの機種がホールを大いに盛り上げている。

 その中には、抜群の存在感を放っている名物メーカー高尾のマシンも存在。2021年も同社のオリジナルキャラクターを主役に据えた『P安心ぱちんこキレパンダinリゾート』を発表して注目を集めるなど、高尾らしさを発揮している状況だ。

 今年デビュー組といえば、強烈ラッシュが特徴の人気シリーズ最新作『P DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ!! ケンシロウ319Ver.』の活躍が記憶に新しい。「約8万発ゲット」といった情報が確認されるなど、ポテンシャルの高さを話題にするユーザーが続出した。

 そんな同タイトルのライトミドルバージョンがスタンバイ。『P DD北斗の拳2ついでに愛をとりもどせ!! ラオウ199Ver.』は、トータルの継続率が約91%と連チャン性の高さが魅力だ。前作とは異なる楽しみをも堪能できそうである。

 同社のシリーズといえば「重要な機種」といえる人気コンテンツ最新作『P弾球黙示録カイジ5 電撃チャージ』も絶賛稼働中だ。「高ループ」と「ボリューム感のある出玉力」を併せ持つ本機は、「一撃30連」「9万発を確認」といった爆裂情報を次々と生み出した。

 スピード性能やラッシュ突入率を称賛する声も目立つなど、長期稼働の実現も感じさせている。今後の動向に注目したいところだ。

 抜群の存在感を放っている高尾だが、発表されたばかりの新機種も熱視線を浴びている。

「先日PVが公開された『P女神ドリーム』は、右打ち発生確率約1/39.9、継続率約90.5%という特殊スペックを搭載している様子。遊タイムは低確率239回転消化後に時短303回が付与と、遊びやすさと継続率が特徴となっているようですね。演出も特殊なものになっていそうですし、高尾さんらしさを存分に感じられるのではないでしょうか。色々な意味で楽しみな新台です」(パチンコライター)

 女神に祝福されたDREAM SPECが降臨。「すべてのユーザーに女神は微笑む」と宣言する『P女神ドリーム』は、どのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。続報を楽しみに待ちたい。

 さらには『Pリアル鬼ごっこ2』のティザーPVも公開。映画やゲーム化もされている人気コンテンツとのタイアップ作と思われるが、23日時点で詳細は明かされていない。

 しかしながら、早くも大きな反響が寄せられている様子。本機にも驚愕する要素が取り込まれている可能性は高いだろう。名物メーカーの手腕に期待したいところだ。

【注目記事】

パチスロ「設定不問の荒波出玉」一撃の破壊力は6号機随一!? パチンコも「鬼アツのRUSH性能」などが話題に! 絶好調メーカーの「2021年上半期」を振り返る!

パチスロ「設定6確定台」を躊躇なく捨ててしまった悲しい過去… 新台だからこそ起きる予期せぬ災難とは

甘デジ「STの常識を覆す」新機軸の出玉システム!! STなのに「早めに当たるな!」二律背反の“逆転感情”が生まれる魅惑のマシン!

パチスロ新台「一撃1000枚オーバー」史上最強のボーナス性能! 伸るか反るかの「3択ガチ抽選」システムを搭載!

パチンコ「9万発」「一撃30連」を用意の名物メーカー…女神に祝福された「DREAM SPEC」に続く「斬新マシン」を期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!