NEW

パチスロ「新世代難易度選択システム第2弾」誕生!「名機の系譜」を継いだサウンドノベルのパチスロ版!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「新世代難易度選択システム第2弾」誕生!「名機の系譜」を継いだサウンドノベルのパチスロ版!!の画像1

 パチスロは今、激アマスペックマシンの台頭が目覚ましい。

 疑似ボーナスで4号機時代の名機を完全復活させたサミーの『パチスロガメラ』は、ビッグ中のJAC待機中に発生する中押しカットイン時、中段に7絵柄を停止させられれば怪獣アイコンが昇格。これが昇格するほどJAC中のバトル勝利=JACの上乗せに期待でき、この2コマ目押しを完璧にこなせれば機械割は設定1でも102%に到達する。

 同じくフル攻略ならば善戦が見込めるエレコの『新ハナビ』は、ビッグ中に加えてREG中にも技術介入要素あり。そのREG中は順押し、逆押し、中押しと3つの手順があり、全てのリールに氷を狙う中押し手順を実践できればMAX112枚を獲得できる。

 いよいよ6号機は目押し時代に到来か。

 そんな雰囲気が漂う中、オーイズミはこのほど、最新タイトル『パチスロかまいたちの夜』のプロモーションムービーを公開。「新世代難易度選択システム第2弾」と称する、そのゲーム性を明らかにした。

 サウンドノベルの金字塔をモチーフとした本機はボーナス+RTタイプで、通常時128Gor256G消化、ボーナス終了後、RT消化後は『パチスロひぐらしのなく頃に』シリーズでお馴染みの「運命分岐モード」へ移行。この間は「中を押せ」発生後に左or右ボタンを押すことで難易度を選択でき、左の難易度低「天運」選択時は75%でRT50Gを獲得できる。

 一方、右の難易度高「自力」を選択した場合は左リールに2連シルエット絵柄のビタ押し成功でRT50Gが発動。どちらも失敗時はRT30Gとなるが、目押しが正確ならば確実にRT50Gを手繰り寄せられるというわけだ。

 また、今作より新たに搭載された「真・運命分岐モード」中はチェリー出現率が大幅アップし、成立すればRT90Gがスタート。さらに進化した運命分岐モードが、ゲーム性をより豊かにしているという。

 ボーナスはかまいたちボーナス、ビッグボーナス、REGの3種類で、それぞれ平均172枚、147枚、65枚の獲得が可能。ビッグボーナス中も要目押しで、ビタ押しを駆使して12枚役を入賞させることで最大払い出し枚数を得られるようだ。

 かまいたちボーナス及びビッグボーナス後は1G純増約0.4枚の完走型RT「深層推理モード」がスタートし、継続ゲーム数は30or50or90Gor???G。継続中はリール上部のランプに注目で、ランプの点灯状況でボーナス期待度示唆→ランクアップするほどボーナス当選の可能性が高まることとなる。

 そのボーナス合算出現率は約167分の1~約146分の1と高確率に設計されており、最大58%というRT中の高いループ率を実現。頻発するボーナスとRTの連鎖が、一気大量出玉を誘発するというわけだ。

 気になる導入日等については27日時点で不明。続報の発表を待ちたいところだ。

【注目記事】 

パチンコ新台「約93%ループ」に「現役最高峰のスピード」を搭載!「全てを置き去り」にする「怪物マシン」が降臨!!

甘デジ「手堅いスペック」で狙うは「10万発」!思わぬ「アクシデント」が連チャンを生み出す!?

パチンコ「初当り3000発出玉」や「全速力の変動スピード」が降臨!「連発ラッシュ」甘デジなど…激アツ新台情報が続々!!

パチスロ「新世代難易度選択システム第2弾」誕生!「名機の系譜」を継いだサウンドノベルのパチスロ版!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!