NEW

JRA「底知れない走り」ダイワメジャー産駒・最後の大物が登場!? マカヒキとワグネリアン「いつまで走る?」かつての若手ホープが所属厩舎から「非情宣告」【週末GJ人気記事総まとめ】

【この記事のキーワード】, ,
JRA「底知れない走り」ダイワメジャー産駒・最後の大物が登場!? マカヒキとワグネリアン「いつまで走る?」かつての若手ホープが所属厩舎から「非情宣告」【週末GJ人気記事総まとめ】の画像3JRA かつての若手ホープが所属厩舎から「非情宣告」 、お手馬を後輩有望株に乗り替わり!デビュー7年目で訪れた崖っぷちの危機

ライター「A」:今週末の佐渡S(3勝クラス)に出走するコマノウインクルが、ついに加藤祥太騎手から西村淳也騎手へ乗り替わることになりました。

デスク「Y」:前走2番人気で2着か……。悪い結果じゃないけど、やっぱり勝ち切れないところに問題があったのかなあ。ちなみに今週の加藤騎手は?

ライター「A」:その日(31日)は、函館で騎乗するみたいですね。騎乗馬のメイショウカモーンは未勝利馬ですが、ここ2戦続けて加藤騎手が騎乗しています。

デスク「Y」:加藤騎手にとっては、こっちも大事なお手馬ってわけか。

ライター「A」:ただ、騎乗はその未勝利戦1鞍ですし、メイショウカモーンは前走14番人気で15着。今回は1200mから1800mに距離を伸ばしてどうかといったところですね。

デスク「Y」:それは厳しい……。

ライター「A」:かたやコマノウインクルは3勝クラスで2番人気2着でしたからね……。ただ、お手馬のミスニューヨークは先日の中京記念(G3)で4着と存在感を見せていましたよ。

デスク「Y」:加藤騎手にとっては、ミスニューヨークが最後の砦だろうな。そういや、そのミスニューヨークに秋華賞(G1)で騎乗した長岡禎仁騎手も来週のエルムS(G3)で、ついにケイティブレイブから降ろされてしまうらしいね。

ライター「A」:ケイティブレイブが杉山晴紀厩舎から清水英克厩舎に転厩しましたから、その影響が大きいかと。加藤騎手にしろ、長岡騎手にしろ、今年まだ2勝止まりですから、有力馬からの降板は死活問題になりそうです。

デスク「Y」:陣営は当然、勝てる騎手を求めるものだし「それが競馬」って言われればそれまでだけど、やっぱり寂しいものがあるね。

ライター「A」:そんなこと言いながら、佐渡Sはコマノウインクルから買うんでしょ?

デスク「Y」:うっ……それはそれ、これはこれだ。背に腹は代えられぬ!

ライター「A」:まあ、加藤騎手は今年2勝してますけど、僕の知る限り、デスクはまだ1勝なので良しとしてあげましょう(笑)。

デスク「Y」:馬券って、当たったらちゃんと換金されるんだよね……? もう忘れちゃったよ(泣)

 さて、今週も毎度バカバカしいお話にお付き合いいただきありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

JRA「底知れない走り」ダイワメジャー産駒・最後の大物が登場!? マカヒキとワグネリアン「いつまで走る?」かつての若手ホープが所属厩舎から「非情宣告」【週末GJ人気記事総まとめ】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!