NEW

パチンコ「2時間で7万7000発」や「11万発」など…爆裂スペックがランクイン! 2021年上半期「注目ランキング」発表!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「2時間で7万7000発」や「11万発」など…爆裂スペックがランクイン! 2021年上半期「注目ランキング」発表!!の画像1

 2021年の上半期を振り返ると、パチンコ・パチスロ共に様々なマシンが登場しました。皆さんは、その中でも特に印象に残っているものや夢中になった機種はなんでしょうか?

 私が夢中になったのは『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』です。個人的には1種2種混合タイプの中で、歴代トップ10に入ってもおかしくない爆裂スペックだと思っています。

 右打ち中の大当りは全て1500発+αの出玉を獲得でき、更にそれが81%でループするというRUSH性能。かつてホールを出玉の海と化した『CRぱちんこウルトラセブン』を彷彿とさせる爆発力を感じましたね。

 更に本機はスピード感も備わっており、その時速は3万発を遥かに超えるとも言われています。ネット上では「2時間で一撃7万7000発」を達成した強者も現れ、その爆裂が大きな話題となりました。

「これは今年を代表する人気機種となるか!?」と期待しましたが、意外にも稼働はすぐに落ち着いていった印象…。近所のホールでは、新台が導入するたびに本機の設置台数が減少していったのです。

 個人的には演出バランス・出玉性能ともに高評価だったのですが、他のユーザーからの支持をそこまで得られなかったのかもしれません。ヒット作が誕生する条件は、なかなか厳しいと改めて思いましたよ。

 その他に目立った機種といえば、パチンコ初となる「ストックタイム」を取り入れた『パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!』や「12万発」という驚異的な出玉報告が挙がった『ぱちんこGANTZ極』。初代クラスの爆発力を実現した『P牙狼 月虹ノ旅人』などの新機種が、鎬を削っていた印象でした。

 そんな激動の2021年上半期において、ファン必見の情報が公開されたのをご存じでしょうか?同時期の「パチンコ・パチスロ販売台数ランキング」が発表されたのです。

 パチンコ業界に関する様々な話題を取り上げている人気チャンネル「令和ベストテン」が公開した動画で、パチンコ・パチスロ両分野の新台販売台数をランキング形式で紹介しています。

 また、本動画で発表されているデータに関しては、独自に入手した数値で実際とは異なる可能性があるとのこと。あくまでも参考程度に楽しんでいただければと思います。

 パチンコ部門では、先述した『ぱちんこGANTZ極』が第9位の1万1000台。そして『パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!』が第7位1万5000台と発表されています。

 私のお気に入りの『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』に関しては第2位で、その数はなんと3万2000台。導入前から注目度が高かったので、その点も大きく影響しているのでしょう。第1位に関しては、皆さんもご存じの「アノ機種」が堂々のランクインをしていました。

 また、動画ではパチスロ分野のランキングも紹介しています。こちらに関しては、意外な機種が上位にランクインしていました。興味のある方はぜひ視聴してみてください。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチスロ「一撃万枚」すら余裕な「1/200,000」の奇跡!「GOD揃い」も霞む「強力な恩恵」に驚愕!!

パチスロ新台『まどかマギカ前後編』を実戦レポート!! 「優れた自力感」に早くも夢中!?

甘デジ「50%1000発」が“ヘソ”でも取れる! 高火力「100%ST」マシンが見参!!

パチンコ新台「高突入×高継続×フル出玉」の神撃!「爆速」で魅了した激熱タイトル最新作が始動!!

パチンコ「2時間で7万7000発」や「11万発」など…爆裂スペックがランクイン! 2021年上半期「注目ランキング」発表!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合