NEW

パチスロ隠れた「激甘マシン」発見…超「低リスク」な狙い目で「完走」も!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ隠れた「激甘マシン」発見…超「低リスク」な狙い目で「完走」も!?の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は『パチスロラブ嬢2プラス』について書いていきたい。

 以前も同機種について記事を公開したが、実戦上の成績が特に優秀であったため、再度のご紹介となる。

パチスロ隠れた「激甘マシン」発見…超「低リスク」な狙い目で「完走」も!?の画像2

 実戦では19回チャレンジし、勝率は63.15%で収支は「プラス約6000枚」。試行回数が少なく、いわゆる「上ブレ」の状態であることが考えられるが、それだけでは収まらない要素も確認できた。

 それは「マイナス時のダメージ」である。当然ハイエナ失敗のパターンも存在するが、7回の失敗で最大負債が「マイナス275枚」であった。

 7回のチャレンジ失敗を平均すると「マイナス104枚」。つまり、恐ろしく「低リスク」でチャレンジできるマシンなのである。

 本機の狙い目は「5周期目から」とされているが、筆者は”押し順ラブ目”が「12以上」であれば4周期目から攻めてしまう。

 この「押し順ラブ目」が非常に重要。通常時に一定回数入賞させればATのループストックが獲得できる。そのうち1/ 4で80%ループのストックも存在するため、大量出玉も視野に入るのだ。

 80%ループが取れずとも「ストックの有無」はATの展開を左右する大きな要素。ATは3連チャン毎に「VIPボーナス」へ突入するが、この疑似ボーナスでは高確率でループストックの抽選を行っている。

 つまり「ストック有」で開始したATは、更なるループストック獲得のチャンスが広がる仕組み。1つ1つのストックにループ率が存在するため、ツボにハマれば完走も余裕だ。

パチスロ隠れた「激甘マシン」発見…超「低リスク」な狙い目で「完走」も!?の画像3

 ストックなしの状態でAT当選となっても引き戻しゾーン「サービスタイム」が終了するまでATが継続するため、何の見せ場もなく終了しても200枚程度は手元にコインが残ることも強調したい。

 AT継続の場合、最小「30枚上乗せ」であるため「ショボい」と感じる方もいるかもしれないが、「継続パート」や「引き戻しゾーン」もATなので液晶の見た目以上にコインが増加している。

 ハイエナ実戦では単発終了でも一定のコインが残り、大ハマリや天井到達の場合は「押し順ラブ目」によるループストックを保有できたため、単発がなく大連チャンの展開も少なくなかった。

 気になる方、ご興味のある方は是非本機をチャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ「既存機屈指」の遊びやすい新台で“爆勝”を狙え!注目要素は「ビッグ比率とREG出現率」!!

パチスロ「狙い目」だらけの爆裂沖スロ! 低投資で「大勝ち」も現実的!?

パチンコ「万発超え」は当たり前!? 爆発的な「ロングヒット」を実現した「名機」を振り返る!!

パチスロ隠れた「激甘マシン」発見…超「低リスク」な狙い目で「完走」も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!