NEW

甘デジ「天井ストッパー」発動から奇跡が!?「10万発」に向けて視界良好!!

【この記事のキーワード】,

甘デジ「天井ストッパー」発動から奇跡が!?「10万発」に向けて視界良好!!の画像1

 8月に突入した。胸を刺激する夏である。ここらでそろそろ大きな花火を打ち上げたいものである。花火といってもパチスロではない。いや、誰が3連ドンじゃないとリプレイハズシできないヘタレだ。

 逆にBARビタをビシバシ決めて大量獲得したるわい、と意気込みだけはドーンと大きく挑む甘デジ10万発。しかし、最初に何を打つかまだ決めかねた状態。フラフラとシマをうろつきながら機種を物色していたところに目がついたのが『PAわんわんパラダイスV』。

 正直、甘デジタイプの時短突破型STを苦手としているのだが、台と目が合った瞬間に光って見えたのである。と、なかなかやばい症状が出始めているのだが、とりあえず『わんパラV』を打ち始める。

 200回転をあっさり超えた。やはりダメなほうだったか……。しかし、ここまで来たら目指すは遊タイム。大当り期待度が約98%なうえに当ればST突入。これはむしろ普通に当たって成功率40%の突破を目指すほうが辛いのである。

 などと取らぬ狸の皮算用をしていると、はい発動、遊タイムストッパー。ここぞとばかりに猫群が出現し、外れろとの願いも虚しく「3」図柄が3つ揃い。オーマイガー。

 しかし、直後に役物が激しく動き、なんと3%のST直撃を引き当てたのである。さすがにこの事態に興奮を隠せず、思わず「マジか!」と口に出してしまった。心のなかでは「ヒャッハー、水だ!水だ!」の雑魚キャラレベルで喜んだものの、肝心のSTがあっという間に50回転を消化してしまうのである。

 80パーだぞ? なぜいつもこんなことに……、強運なんかじゃなくていい。奇跡もいらない。平運。起こってくれよ、ごく普通の現象、確率……と頭を下げながら強く目をつぶり、がっつりうなだれていると、予想を超える出来事が。

 残保留で引き戻し! しかもバウワウ予告か犬吉リーチと何の変哲もないパターンからの大当りで驚きも倍増。

 そして、ここからがすごかった。次のSTを12回転で仕留めるとVスタンバイが連続する保留連チャン2発から、10ラウンドも2回絡めたトータル10連チャンと大爆発。獲得した出玉は5000発と必中の一撃を炸裂させたのである。

 まあ、初当りに手こずったので実質的な実入りはそれほど大きいものではないが、スペック性能を極限までに引き出すことに成功し、特大の花火を打ち上げたと胸を張れる結果である。

 これまで『わんパラ』シリーズの相性がよかったのだが、本機だけは初当りが重くなることを筆頭に、STをスルーするどころか遊タイムをスルーしたり、遊タイムの手前で当たって時短突破失敗したりと、まったく良いところなしだった。

 しかし、これでようやくこれまでのダメフラグを回収できた。この場面でこの結果が出てくれるのはありがたい。この勢いで8月の激アツ街道を疾走したいところである。

【F店】
・今回のトータル出玉 +1779発(シーズン総収支 +6594発)
・実戦機種 1台(計22台/50台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ新台「驚きの遊びやすさ」が高評価! 初日から「神台」の声も浮上!!【初打ち実戦速報-パチスロ-編】

パチスロ「万枚報告」もあった”自力感満載”のヒットマシン! 5号機初期で爆発的な人気を誇ったアノ「名機」を振り返る

パチスロ「設定6」で大苦戦!?「人気No.1」マシンの“底力”を…

甘デジ「天井ストッパー」発動から奇跡が!?「10万発」に向けて視界良好!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合