NEW

パチンコ「2つの確変」が勝利を呼び込む「黄金スペック」! サッカーファンも虜にする「激熱U-23日本選抜」に高まる期待!!

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ「2つの確変」が勝利を呼び込む「黄金スペック」! サッカーファンも虜にする「激熱U-23日本選抜」に高まる期待!!の画像1

 日本中を熱狂させた東京2020オリンピック・サッカー「日本VSスペイン」戦。試合は0-0のまま延長戦に突入したが、日本は延長後半に失点を喫し敗れている。念願の決勝進出は叶わなかった。

 正直、悔しい気持ちはあるが素晴らしい試合だったと思っている。実力差は明確だったが、押し込まれながらもオーバーエイジを中心に粘り強く守る姿に感動した。「マイアミの奇跡」を思い出させる内容だっただろう。

 ゴールを期待させるチャンスも存在し、勝てる可能性もあったと思う。ソコを確実に決められるか否かの差が出たとも言えるが、日本の今後に影響を与える貴重な試合だったと感じることもできた。

 とりあえず今は、メキシコとの3位決定戦の勝利を祈りたい。53年ぶりの銅メダル獲得を期待し、全力で応援したいところだ。

 まだまだ五輪代表の話をしたいところではあるが、そろそろ「パチMax」らしい内容に切り替えたいと思う。ご存知の通り、パチンコ・パチスロにも「サッカー」をテーマとしたマシンは存在する。

 人気漫画「シュート!」とのタイアップ機が発表された際は、大きな話題になった。業界初と言われていたシステムを搭載するなど、注目ポイントは多かった印象だ。

 話題になった機種は他にもあるが、その中でも大きな反響を得ているのは「伝説のサッカー漫画」とのタイアップシリーズであろう。

 パチンコ化した『キャプテン翼』は、新作が発表されるたびに注目を集める人気シリーズ。これまで重量感のあるタイプが多く登場し、ユーザーの心を掴んできた印象だ。もちろん原作の世界観を活かした演出も、稼働に影響を与えているだろう。

 最近では「大当り18回」ループが話題になった『Pキャプテン翼 石崎バージョン』が登場しているが、間もなく待望のシリーズ最新作がホールへ降臨する。

 サンセイR&Dのパチンコ新機種『Pキャプテン翼2020』が9月に導入予定。業界初となる2つの確変が勝利へと誘う「黄金コンビスペック」が最大の特徴だ。

 第1の確変「VICTORY ROAD」は王道確変ループタイプ。継続率は75%で、右打ちの50%が10Rという振り分けだ。通常大当り時は100回の時短モードに移行する。

 第2の確変は「全力BIG BONUS」。いつまで続くか分からない大当り演出となっており、平均出玉は約4900発と強力だ。確変終了後は、時短100回の「反撃の狼煙」がスタートする。

パチンコ「2つの確変」が勝利を呼び込む「黄金スペック」! サッカーファンも虜にする「激熱U-23日本選抜」に高まる期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!