NEW

パチンコ「プラス10万発」も余裕の「攻略法」が発覚!? 誰でも簡単「○○」するだけ…ホールを鉄火場にしたモンスターマシン!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「プラス10万発」も余裕の「攻略法」が発覚!? 誰でも簡単「○○」するだけ…ホールを鉄火場にしたモンスターマシン!!の画像1

 前回のコラムで、思い出深い変則スペックマシンについてお話をさせていただきました。題材は『CR花札物語』だったのですが、これが意外に好評だったということで、今回は第二弾として印象に残っている機種をご紹介させていただけることとなった次第です。

 改めて変則スペックについて説明させていただくと、ホールに数多く出回っているような「確変ループ」や「STタイプ」とは異なる独特なゲーム性を持ったものを指します。

 前回ご紹介した『CR花札物語』のスペックを例にすれば、1/99.7の図柄揃いのあとに50%超の割合で蘭チャンスへ突入。ここでは「確変率97%&15回リミット」という状態となり、「リミット到達→引き戻し成功で再度1セット15回」というループを繰り返すことで出玉を増やしていきます。

 こういった複雑な仕組みのものは「変則スペック」と呼ばれることが多いです。画期的なシステムを取り入れられたマシンは実に魅力的。極めて高い連チャン率を誇るマシンや、強烈な一撃出玉を獲得できる爆裂機などが誕生することも少なくありません。

 だからこそ、私は変則スペックを愛してやまないわけですが…。このような複雑な仕様は、時に予期せぬ攻略法が編み出されてしまうことがあるのです。

 今回は、衝撃的な攻略法が世に出回ったマシン『CRベノムの逆襲』をご紹介しましょう。

 本機は大当り確率1/234.9の一般電役機で、モンスターラッシュと呼ばれる20回転1セットの電チュー開放によって出玉を増やすゲーム性です。おおよそ1セットあたり約1000発を獲得できます。

 ここでの確変率は95%となっていますが、1~19回転目は残り5%の通常大当り(時短があるため連チャンが途切れない)を引くとリミットが再セット。これによって20回転分の上乗せが発生します。つまり、通常大当りが激アツという斬新な仕様となっているわけです。

 そして、リミットとなる20回転を完走してしまった場合は強制的に通常大当りとなりますが、ここでは「時短ナシ」と「時短アリ」の2種類が存在。前者を引いてしまった際は連チャン終了で、後者の場合は20回転1セットに再突入できます。

 この引き戻し機能と上乗せによって、驚異的な連チャンを実現。一撃5万発クラスの出玉を軽々と吐き出すことも珍しくなく、見た目通りのモンスターマシンとしてホールを盛り上げたのですが…。

 そんな本機がホールへと導入された当初。とんでもない攻略法が発覚し、業界に激震が走りました。

パチンコ「プラス10万発」も余裕の「攻略法」が発覚!? 誰でも簡単「○○」するだけ…ホールを鉄火場にしたモンスターマシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. パチンコ「バトル勝利=ALL2000発」の激アツRUSH搭載! 確変or通常のスリリングな展開を楽しめた傑作!!
  2. パチスロ「引き次第で勝てる」最高峰の6号機!? 状態とレア役が絡み合えば“設定不問”で勝負できる人気作を実戦!!
  3. パチスロ新台『ジャグラー』最大のライバルが“出玉特化”スペックで再臨! BIG偏向型で遊びやすさも兼ね備えた優秀マシン! 新台分析―パチスロ編―
  4. 新遊技機「スマートパチンコ」「スマートパチスロ」間もなく登場!? 気になる概要は…
  5. 甘デジ級の確率で「2400発フラグ」「ALL10R×80%継続」を実現! 爆裂タイトル最新作は超激アツ!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ「有利区間ナシで万枚」続出のモンスターマシン登場! 納得の完成度に「打ち込みたい」の声もー初打ち実戦速報―
  8. パチスロ台を自宅に置いたら、とんでもない事態に?近隣トラブルにもなりかねない「家スロ」の注意点
  9. パチスロ新台「初当り確率が終日アップ!?」業界初の出玉ブースト機能を搭載! 5号機最後の爆裂マシン、そのシリーズ最新作がまもなく登場!
  10. パチスロ新台「BIG偏向型」でノーマルタイプ屈指の出玉感を実現! 設定丸わかりの画期的機能を搭載したシリーズ最新作がまもなくデビュー!新台分析―パチスロ編―
  11. パチスロ「万枚突破」報告もある超高速6号機… そのスリリングなマシンに関する激アツ情報!