NEW

甘デジ「ヒキ弱」でも「余裕で万発」の爆裂RUSH!「約85%継続×1000発」の恩恵は絶大!?

甘デジ「ヒキ弱」でも「余裕で万発」の爆裂RUSH!「約85%継続×1000発」の恩恵は絶大!?の画像1

 私は最近、パチンコ新台『Pフィーバーガンダムユニコーン』にハマっています。

 RUSH中に3連チャン達成で突入する超速モード「覚醒HYPER」は、爽快感という言葉では表現できぬ未知なる感情が芽生えたほどです。私の場合はショボ連で終了してしまいましたが、期待以上のスピード感に大満足。確かな手応えを感じたのです。

 パチンコ分野に新たなる可能性を見出した本機。そんなスピードスターに心惹かれたわけですが、私が注目している新台はパチスロにもございます。

 それは『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』です。爆裂をもたらしてきた人気シリーズ最新作だけに、その打感を確かめずにはいられませんでした。

 そんな本機をようやく実戦する機会が訪れます。大きな期待を持ちながら、朝一より実戦をスタートしたのです。スペックとしては過去作に寄せておりますが、AT中にボーナス確率が変動する『パチスロ頭文字D』の要素も加わったA×ATタイプ。打ってみると分かりますが、内部仕様はガラリと変わっています。

 出玉の肝となるフラグ「中段ゼロ図柄揃い」は、引いた際の状況によって様々な恩恵を得ることが可能。滅多に引けるものじゃありませんが「今引ければ激アツ」という場面も用意されており、自力感の非常に強いゲーム性となっています。

 AT中は、ギアスリプレイ・ギアスベルを引いて各種高確状態へ移行。ここでゼロ図柄揃いさせることができれば、高確がロックされて効果が延長されます。この理想的な展開を作ることが連チャンへの足掛かりとなるのですが…。

 ヒキの弱い私は、自力要素の強い本機の前では完全に無力でした。重要フラグを引くタイミングがどうこう以前に、レア役すら満足に成立させることができなかったのです。

 累計で3回ATに突入しましたが、その全てが単発…。これはきっと、ルルーシュが私に「敗北せよ」とギアスをかけたに違いありません。

 結局、投資が3万円に達したところで心が折れて席を離れました。ボロボロの状態となった私が行きつく先は甘デジコーナー。「手軽に引ける大当りに癒されよう」という、お決まりのルーティーンが発動したのでした。最近では、万発クラスを狙える甘デジも多いですからね。

「簡単に当って出玉も狙える」そんな願いを叶えてくれる救世主として、私が探したのは『ぱちんこ 仮面ライダー GO-ON LIGHT』でした。

 これまで、ずっと打てずにいた大人気マシン。行きつけのホールに本機は1台しか設置がありません。常に誰かが座っている状態で、打ちたくても打てない日々が続いていたのです。しかし、この日は奇跡的に空き台を発見。心の中でガッツポーズをしました。

「この台なら3万負けも取り返せるかも」なんて期待を持つのは当然でしょう。甘デジ界の“革命”とも呼べる斬新なスペックを搭載。ライトミドル級の出玉も十分に期待できます。私は嬉々として着席しました。

甘デジ「ヒキ弱」でも「余裕で万発」の爆裂RUSH!「約85%継続×1000発」の恩恵は絶大!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合