NEW

パチスロ最大「3200G上乗せ」炸裂で一撃万枚も!?「1/2」でゲーム数が「倍or没収」…「究極のスリル」を味わえる激熱マシン!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ最大「3200G上乗せ」炸裂で一撃万枚も!?「1/2」でゲーム数が「倍or没収」…「究極のスリル」を味わえる激熱マシン!!の画像1

 これまでパチンコ(CR機)・パチスロ(5号機)における思い出深い変則スペックマシンを、いくつかご紹介させていただきました。

 パチンコからは、甘デジ並の図柄揃い確率(1/99.7)ながら確変率97%&15回リミットという特性を活かし、100連クラスの大連チャンに期待できた『CR花札物語』や、導入直後に誰でも手軽にできる「攻略法」が発覚し、「プラス10万発」報告もあがった衝撃マシン『CRベノムの逆襲』を紹介。

 また、パチスロ5号機では、「1枚掛け専用機」ながら「410枚ボーナス」を搭載した異色マシン『せみ』を取り上げさせていただきました。これらコラムが思いのほか好評だったようで、この度は第4弾をご紹介させていただける運びとなった次第です。

 先述した記事に興味のある方はリンクを貼っておきますので、目を通していただけると幸いです。

○○○
・『甘デジ「大当り500回」も可能な「稀代の激荒マシン」!“爆連”で全てを解決する「最強の変則スペック」と絶賛!!

・『パチンコ「プラス10万発」も余裕の「攻略法」が発覚!? 誰でも簡単「○○」するだけ…ホールを鉄火場にしたモンスターマシン!!

・『パチスロ「1枚がけ」専用機で「410枚ボーナス」完備!「激甘スペック!」と歓喜した男の実戦記
○○○

 今回、私が思い入れの深いマシンとして取り上げるのはパチスロ5号機『ダブルアタック』でございます。

 本機は1Gあたりの純増が約1.5枚のARTで出玉を増やしていくタイプで、ボーナスは赤7揃いと青7揃いの2種類を搭載。それぞれ純増は約38枚という控えめな設定ですが、ボーナス中となる7G間は非常に重要な役割を担っていたのです。

 ここではARTの初期G数を決定する抽選が行われており、1回の獲得は赤7揃いなら5or15、青7揃いなら15or30となります(ボーナス中に上乗せ0の場合は100G獲得)。

 最大100Gが少ないと感じるかもしれませんが、本機の本領はここから発揮されます。ボーナス終了後に、獲得したARTゲーム数を“任意”で倍にできるダブルUPに挑戦できるのです。

 ゲーム数を倍にしたい場合は、リール右に搭載された専用ボタンをプッシュ。ここでは次ゲームのレバーが最大の叩きどころで、「青ダイヤ・青ダイヤ・ピンクダイヤ」が揃えばダブルUP成功となります。

 逆に「青ダイヤ・青ダイヤ・青ダイヤ」が揃ってしまったらチャレンジ失敗。いくら上乗せしている場合でも、その全てが没収されてしまうというシビれるゲーム性なのです。両フラグ(成功or失敗)の発生確率は「1:1」。己のヒキが重要となります。

 本機最大の魅力はまさにこの部分。上乗せを倍々にしていくことで、とてつもなく大きなARTゲーム数を掴むことが可能なのです。それこそ、1000Gを超えた際のダブルUPは心臓が飛び出るほどの緊張感があるでしょう。

パチスロ最大「3200G上乗せ」炸裂で一撃万枚も!?「1/2」でゲーム数が「倍or没収」…「究極のスリル」を味わえる激熱マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合