GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「新・最強伝説」の幕開け!?
NEW

甘デジ新台「最短変動0.5秒」×「超ループ」の激アツ!「新たな最強伝説」の幕開けか!?

甘デジ新台「最短変動0.5秒」×「超ループ」の激アツ!「新たな最強伝説」の幕開けか!?の画像1

 映画のDVDやゲームにおいて、通常とは異なる特別な特典や仕様が施されているものを「スペシャルエディション」などと呼んだりすることがあるが、この「エディション」とはどういう意味か。

 答えは「版」。初版や再版の「版」をもともとは意味し、同じ製品において機能や価格などが異なるパッケージになったものを「エディション」と呼ぶ。

 また、同じような言葉に「バージョン」がある。これも「版」の意味を内包するのだが、機能を向上させたり、不具合を修正したりと、元のものから改良・改善がなされている「別のもの」となる。

 つまり、本来のものに新たな価値づけがなされたものが「エディション」であり、元来のものからステップアップした強化版が「バージョン」であるといえよう。

 では、サミーが誇る最強コンテンツ『北斗無双』のシリーズ最新作『デジハネPA真・北斗無双 第2章 連撃Edition』にはいかなる付加価値や機能の違いがあるのであろうか。詳しく見ていく。

 まず、元となる『P真・北斗無双 第2章 頂上決戦』は確変突入率50%の小当りRUSH機であったことを押さえておこう。それがこの甘デジタイプは時短突破型のV確ループに変わり、何より小当りラッシュが搭載されていないのである。

 すると本機の付加価値は何か。それは確変中にループ率が87.5%にまで到達する連撃性である。現行の甘デジタイプでもトップクラスとなる破格の確変継続率で”無双”の連チャンを味わえるのである。

 しかも、確変モード「南北大将決戦」は最短変動秒数が0.5秒というハイスピードで展開される疾走感も装備。じっくり楽しめるバトル演出とのメリハリも抜群な興奮の連チャンモードとなっている。

 また、小当りRUSHがなくなった分、演出には若干の変更点がある。中図柄が「VS」で停止すると大当りとなり、その大当りラウンドで北斗と南斗のバトルが展開。勝利すれば確変継続、負けると時短なしで通常モードに戻るようになっている。

 この確変を体感するためには、初当りのほとんど(99.5%)で移行する30回転の時短「南北頂上決戦」で大当りを獲得する必要がある。その突破率が約26.0%とかなり厳しい条件となっているが、87.5%ループを取得するには必要なハードルである。

 また、確変に突入する手段はひとつではない。通常確率を250回転消化させると379回転の電サポモードが発動する遊タイムからのルートも存在。遊タイム中の大当り期待度は約97.8%とほぼほぼ大当りできる確率なので、確変突入のスペシャルルートと言えるだろう。

 このように87.5%ループを手中に収められる高い恩恵とともに、発動条件が250回転と浅いので積極的に狙っていきたいところとなる。

 連チャンに特化した特別版となる『真・北斗無双第2章』の甘デジタイプ。最強伝説の新たな幕開けである。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

甘デジ新台「3分で約2400発」「爽快RUSH」など激アツ情報が続々…「100%ST×次回大当り濃厚プレミアム搭載」マシンの必見情報も話題!!

新台「甘デジ」で「フルスペック」仕様! 人気シリーズ最新作は特定絵柄揃いで「2回ループ」確定!!

パチンコ新台「100%ST×80%ループ」の王道シリーズ! 「満開」と「早咲き」の2スペックで登場!!

ボーナス「100回」も狙えるパチスロ新台!? 合算「99分の1」の最光ハイビスカスが機械割「パワーアップ」で再光!!

甘デジ新台「最短変動0.5秒」×「超ループ」の激アツ!「新たな最強伝説」の幕開けか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合