NEW

パチスロ「短時間で14連」の大爆発…やはり「神台」!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「短時間で14連」の大爆発…やはり「神台」!?の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ実戦」。今回は万枚報告も多い『絶対衝激Ⅲ』について書いていきたい。

 5号機ライクな設計で、ヒキに勝敗が大きく左右されるシステムなため「神台」との呼び声も高いマシンである。

 本機は1Gあたり純増2.7枚のAT機。「プラトニックBONUS」という疑似ボーナスの連打で出玉を形成する仕様だ。

 出玉のキモは連チャンゾーン「衝激RUSH」で、主にストックや継続率で連チャンするが、成立役でのストック抽選も行われている。

 基本的に最大80%ループとなるが、例外としてフリーズ発生時には99%ループになり2400枚完走濃厚となる模様。疑似ボーナス中にもストック抽選をしているため、低ループ率でも連チャンのチャンスは少なくない。

 有利区間の終了後に引き戻しゾーンを搭載しており、「コンティニュー」の引き戻し期待度は約40%。「衝激RUSH」と「コンティニュー」の両ループで止まらない出玉を実現した。

 先述した通り、ヒキに頼る場面が多いマシンのため「ヒキ弱」な筆者は敬遠しがちな機種だが…本機に救われる日が来るとは思ってもみなかった。

 その日は朝から設定狙いで立ち回っていたが、何を打っても鳴かず飛ばずの状況。狙い台をハズしてしまった自分が悪いのだが、高設定の感触を掴めないまま2万8000円のビハインドを背負っていた。

 そんな折に発見したのが『絶対衝激Ⅲ』の362Gハマりだ。本機の天井は555G+αであり、一般的には350Gからが狙い目といわれている。

 大怪我とはいかないまでも大負け一歩手前の状態。「この狙い目を逃してはならない」と台を確保しレバーを叩く。

 すると450G辺りで自身2回目の周期に到達。特にアツい演出も絡まなかったが無事に初当りをゲットという流れとなった。

 本来ならば初当りの「バトルBONUS」からATループを目指さねばならないが、何やら赤7揃いし「プラトニックBONUS」の文字が見える。

 どうやら直撃したようで、めでたく「衝激RUSH」に突入。さらに疑似ボーナス中強チャンス目からストックも獲得すると、これが特化ボーナス「極上プラトニックBONUS」で大量ストックに繋がった。

パチスロ「短時間で14連」の大爆発…やはり「神台」!?の画像2

 結果は14連の1457枚を獲得。残念ながら引き戻しはなく、収支をプラスにすることができなかったが大怪我が軽症まで回復することができた。

 たまたま上手くいった形だが、こういうことが起こり得るのがパチスロの醍醐味。食わず嫌いせずに何でもチャレンジしてみるものだと感じた実戦となった。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ「一撃1万3000枚」の報告も!?「2000枚オーバー率」は「現役機種最高峰」と評された「名機」!!

パチンコ「112連9万発」の爆裂…「加速シリーズ」新台が始動!「時短突破型の最高傑作」「時代を越えるスピード」へ高まる期待!!

甘デジ「過激な出玉」で魅了した「伝説の爆裂システム」に挑戦! 大量出玉の歴史が繰り返される!?

パチンコ『ドラえもん』や『ジョジョの奇妙な冒険』の企画も!?「業界特化」ビジネススクールの思い出

パチスロ「短時間で14連」の大爆発…やはり「神台」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合