NEW

新台「打てば万発」「ヒキ弱も3万」神スペック強化に期待!?

新台「打てば万発」「ヒキ弱も3万」神スペック強化に期待!?の画像1

 パチンコ分野は下半期も激アツ新台が続々とデビュー予定。皆さんはその中に気になるマシンがあるでしょうか?

 連チャン率約93.2%を誇る『Pデビルマン疾風迅雷』や、高性能ALL1500発RUSHを搭載した『Pフィーバーマクロスフロンティア4』、『P神・天才バカボン~神SPEC~』など、魅力的な新機種が目白押しです。

 その中でも、私が大注目しているのは、『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』の新スペック。甘デジとなる『1/77ver.』と、強ライトミドルの『1/230ver.』の2機種が発表されました。

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 1/77VER.』の方は、すでに公式YouTubeチャンネルにてPVが公開されています。破格の大当り確率ながら、RUSH突入率約51%で継続率が約79%と性能はほぼ据え置き。遊びやすくも充実した連チャンを楽しめそうな仕上がりとなっています。

 また、遊タイム機能が新たに追加されている点も注目ポイントです。その条件と恩恵は「大当り後230回転でV-STOCK!?」と、かなり強力な模様。甘デジ分野に旋風を巻き起こすかもしれませんね。

 抜群の仕上がり具合を予感させる本機ですが、私が打ちたいのは『1/230ver.』に他なりません。

 前作の大当り確率である1/199.8よりも少し重い1/230の本機。その分を基本スペックの底上げに割り当てられている可能性は高いでしょう。獲得出玉や電サポ機能などが更に充実しているはず…。そう考えるだけで顔がニヤけてしまいます。

 私のパチンコにおける生涯収支は笑えないほど負けていますが、こと『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』に限って言えば大幅プラスです。そんな私の「勝ち頭マシン」がパワーアップした状態で登場すると考えたら、「更なる勝利」を期待せずにはいられないでしょう。

 絶好調の際は「打てば万発」のトランス状態となっていました。あの時の無双っぷりは半端ではなかったですね。あまりの相性の良さに「コレだけ打っていれば食っていけるんじゃね?」とさえ思ったほどです。

 どれだけ他機種でコテンパンにやられても、『シンフォギア』を打てばたちまちプラス域へ持っていける。そんな勝利の方程式が、いつしか出来上がりました。

新台「打てば万発」「ヒキ弱も3万」神スペック強化に期待!?の画像2 これはアレコレ乱れ打ちして、7万円負けの状態で『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』を打った際の大逆転劇を記録したもの。「流石に今日は大負けだな…」なんて思いながら諦め半分で座ってみたのですが、投資分を取り戻すどころか完全勝利というサプライズをもたらしてくれたのでした。

 これは相性が良いという側面もありますが、特筆すべきは本機の優れた出玉性能でしょう。大当りの半数が最大出玉となる強力RUSH。更にそれが約82%でループするからこそ、ヒキの弱い私でもこれだけの大量出玉を手にすることが可能なのです。

 そんな卓越した神スペックが、新たに『1/230ver.』として登場する。これは更なる勝利を掴むための僥倖としか考えられません。導入予定の11月が待ち遠しい限りです。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチスロ「上乗せ7万7000G」の大事故…5号機史上「最強特化ゾーン」!?

パチンコ新台「期待出玉4900発」×「王道ループ」…「2つの確変」搭載の激熱スペック間もなく降臨!!【新台分析-パチンコ編-】

パチスロ「設定6濃厚台」で四苦八苦… 設定不問の爆裂要素が出玉の鍵を握る!

甘デジ新台「1/60」を切る破格の確率で「100%ST」! 当れば「半分10R」…遊びやすさと満足感が光る激熱マシン!!

新台「打てば万発」「ヒキ弱も3万」神スペック強化に期待!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合