GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「激アツ記念日」に勝利の予感!
NEW

パチンコ「激アツ記念日」に勝利の予感! RUSH直撃から大爆発なるか!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「激アツ記念日」に勝利の予感! RUSH直撃から大爆発なるか!?の画像1

 あまり記念日に執着しないタチなんです。誕生日はまだわかりますけど、結婚記念日だの付き合った記念日だの意味がわかりません。隣にいれる日々が、いまその瞬間こそが尊いのですよ。これは良いこといった。好感度爆上がりですね。

 特に意味がわからんと感じているのが母の日です。それこそ誕生日1回祝えば良くないですか? 感謝のカツアゲが過ぎますよね。しかも、道徳的にも人間性的にも否定できない設定じゃないですか。

 なんて文句はいうもののパチンコが絡めば話は別。ゾロ目や特定日、記念日にはいそいそとホールに出かけるのはもちろん、何でもない日にムリヤリ意味をひねり出して記念日に仕立て上げてはパチンコを打つ理由にする。これぞ正しきパチンカーの姿勢ですよね。まあ、ゾロ目・特定日・記念日で得したことないんですけど。

 そんな私に耳寄り情報が舞い込んできました。なんでも「あの花」が10周年らしいんですけど、EDで歌われていた「10年後の8月」って今年の8月らしいんですよ。これは大チャンスですね。「君がくれたもの」、それは出玉ってことですよ。

 で、さっそく『Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を打ちにいきました。打ち始めるとなんだか台の調子が良好で、これはマジであるんじゃないかと期待がふくらみます。

 150回ほど回したところでノケモン保留・星×4.5が登場し、液晶がわちゃわちゃしながらかくれんぼリーチに発展。見事にめんまを発見して大当りとなりました。しかも、かくれんぼリーチは「7」図柄大当り濃厚。つまりはRUSH突入を約束。なんすか、この完璧な流れは。これは間違いなくやっちゃいますね。

 いやー、ご期待どおりにやっちゃいました。「能勢RUSH」スルー。時短7回転+残保留4個、1/7ちょいの確率を11回転使っても引けません。継続率約80%。100人いたら80人は当りのグループでひとりに声をかけたらはずれです。

 まあ、この考え方は実際の理論とは違います。7人中1人が当りのグループが11個あって、それぞれに声をかけていったけど、全部はずれだったっていうことなんで。

 いや、そんなことはどうでもよくて、いかにも成功しそうに誘っておいて、いざ最終ステージまできたらどっか行っちゃったみたいな、ぼったくりバーのシステムなんですよ。精神的に。

 とはいえ、たいして知りもしないコンテンツのありもしない甘い蜜に誘われて出向いた私が馬鹿だったとしか言えないんですけどね。あの日見た記念日の名前を私たちはまだ知りません。

 知っていたけど再確認しました。記念日なんて大嫌いだ!

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

甘デジ新台「業界の未来」を照らす「新たな取り組み」が話題!「史上最強」コンテンツによる超悦マシンも見参!!

パチンコ新台『乃木坂46』の激熱スペック詳細が話題!「テクニカルな仕様」「RUSHへのアプローチが豊富」!?

パチンコ新台「99999発」表記などの爆裂に続く「超大物」へ期待!「超高ループ×破格の10R比率」の究極スペック!!

パチンコ「数百円」で遊べた「甘い役物」で魅了! チャレンジ精神あふれる老舗メーカーの軌跡

パチンコ「激アツ記念日」に勝利の予感! RUSH直撃から大爆発なるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合