NEW

JRA武豊でも、川田将雅でも、福永祐一でもダメ……大塚亮一オーナー「3.6億円馬」ザレストノーウェア「最後の未勝利戦」でも見せ場なし

【この記事のキーワード】

, ,

JRA武豊でも、川田将雅でも、福永祐一でもダメ……大塚亮一オーナー「3.6億円馬」ザレストノーウェア「最後の未勝利戦」でも見せ場なしの画像1

 5日、小倉競馬場で行われた4Rの3歳未勝利は、10番人気のウインヴァカンス(牝3歳、栗東・寺島良厩舎)が勝利。向正面で積極的に先頭に立つと、そのまま押し切って貴重な1勝を挙げた。

「連戦でテンションも高かったのですが、なんとか勝ち切ってくれてよかったです」

 前走から連闘で臨んだ最後の未勝利戦。レース後、鞍上の松若風馬騎手がそう語った通り、背水の陣に追い込まれた陣営のなりふり構わない積極策が実を結んだ格好だ。

 それも当然だろう。この日、各競馬場で行われたのは3歳馬にとって最後の未勝利戦。ここで敗れると一気に現役続行が厳しくなるため、各陣営にとっても是が非でも負けられないレースだった。ウインヴァカンスにしてもキャリア13戦目、今年10戦目にして掴んだ執念の初勝利だった。

 しかし、その一方、わずか3戦で競走馬としての節目を迎えてしまった良血馬がいる。この日、2番人気ながら7着に敗れたザレストノーウェア(牡3歳、栗東・友道康夫厩舎)だ。

JRA武豊でも、川田将雅でも、福永祐一でもダメ……大塚亮一オーナー「3.6億円馬」ザレストノーウェア「最後の未勝利戦」でも見せ場なしのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!