GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 一撃「6万5000発」超の出玉も話題!
NEW

パチンコ「一撃6万5000発」超の出玉も話題! 大手メーカーが「時代を超える」加速を装備した「時短突破型」最高傑作を発表!! 

パチンコ「一撃6万5000発」超の出玉も話題! 大手メーカーが「時代を超える」加速を装備した「時短突破型」最高傑作を発表!! の画像1

 まさしく悪魔的出玉性能。漫画家・永井豪の有名作品とタッグを組んだニューギンの『Pデビルマン〜疾風迅雷〜』が、9月6日の侵略開始と同時に各所で猛爆を記録中だ。

 既存機最高峰のスピード感を実現した当機の大当り確率は319.69分の1で、初回大当り時の60%で「真悪魔RUSH」へ突入。時短3回+残保留1回、変動秒数1.0秒のRUSHは継続率約93.2%で、ひとたび突入すれば瞬時に大量出玉を獲得できる。

 現に、早くもホールでは1時間半ほどで「6万5,000発」以上を吐き出したという驚愕の目撃情報もある。P-WORLDによると9月7日時点での設置店は2245店舗だが、その瞬速の出玉感を武器に、さらに設置を伸ばす可能性は大いにあるだろう。

 かかる状況下、同社は新タイトル『P 009 RE:CYBORG ACCELERATOR EDITION』の特設サイトを開設した。同時にティザームービーを公開し、ファンを興奮させている。

 『サイボーグ009』シリーズは同社が誇る看板コンテンツのひとつで、初代『CRサイボーグ009』は2003年にデビュー。その後はコンスタントに続編を製造し、2019年、2020年には『P CTBORG009 CALL OF JUSTIC』として3スペックを世に送り出した。

 それ以来となる当機は、動画によると「時短突破型の最高傑作」とのこと。「愛され続ける演出」「システム」「打感」を継承しながらも、「時代を超える」加速装置を搭載しているという。また、動画終盤では「RE:BOOT(再起動)」との文字と共に筐体がうっすらと映し出されるほか、液晶演出の一部と思しき映像も確認できる。

 加速装置とは、漫画家・石ノ森章太郎が手掛けた原作内にある架空の機体制御システム。同制御の知覚・思考・運動速度をモード切替で高速化する機能で、同シリーズのパチンコは、この加速装置をイメージした出玉システムで人気を博している。

 奇しくも同社は2018年、イベント限定上映の作品をモチーフとした『CRサイボーグ009VSデビルマン』を発売している。新たな加速装置を装備した『サイボーグ009』は、スピードと破壊力が融合した『デビルマン』とホールで戦うことになるのか。まずはスペックや導入日など、続報の発表を心待ちにしたいところだ。

【注目記事】

特化ゾーンから始まるATは「350G」スタートも!? パチスロ新台『戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-』へ熱視線!! 

パチスロ新台「最強ボーナス」で「一撃5000枚」の報告も!?【初打ち実戦速報-パチスロ-編】

パチスロ新台『牙狼‐黄金騎士‐』を発表!「万枚製造機」と「10万発タイトル」の強力タッグに高まる期待!!

パチンコ「一撃6万5000発」超の出玉も話題! 大手メーカーが「時代を超える」加速を装備した「時短突破型」最高傑作を発表!! のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合