GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「獲得2枚」でAT終了!?
NEW

パチスロ「獲得2枚でAT終了」!? 万枚マシン実戦も驚愕の結果に…

【この記事のキーワード】,

パチスロ「獲得2枚でAT終了」!? 万枚マシン実戦も驚愕の結果に…の画像1

 長年パチスロを打っていると衝撃的な出来事に出会うものだ。普通であればフリーズや大量出玉の大爆発が印象に残るものだが、筆者の場合は少し違う。

 例えば何気なく遊技していると、スーツを着たサラリーマン風の中年男性に話しかけられたことがある。「財布が空になってしまったので帰りの電車賃を貸してほしい」としつこく頼まれた…あれは忘れられない。

 ホールのパチスロコーナーを散策していた折、ビニール袋に入ったキュウリで台をキープしている光景を見つけた時も非常に衝撃的であった。

 これらはユーザーに驚愕させられた思い出だが、マシンに驚かされることも稀にある。

 4.5号機の初代『秘宝伝』では青高確率中に186Gハマりとなった時は唖然としたものだ。

 同マシンの高確率は約1/16でボーナスを抽選するチャンスゾーン。従来は10Gや20Gで終了してしまうが、稀に256G継続する「青高確率」やボーナスまで継続する「無限高確率」も存在する。

 1/16に対して186Gハマり危うく256Gをスルーするところまで視野に入ってしまい、当時は困惑と恐怖で頭を抱えた。

 ART大当りで「獲得10枚で終了」という不幸を味わったことも忘れられない。これは5号機の中でも名機と名高い『バジリスク~甲賀忍法帖~II』での出来事だ。

 本機のARTは純増2.7枚のセット継続タイプ。1セットあたり約40Gとなるため、概ね100枚獲得できる計算となるが、MBでの獲得が大きいため非常にムラがあるARTであった。

 押し順ベルは15枚のため確率も比較的重く、MBも約1/16.8となっており、運悪く噛み合わなければこのような低枚数の場合も有り得る。

 そんな「最低枚数の記録」だが、昨日記録が更新された。実戦機種は『絶対衝激Ⅲ』。万枚報告も多く「神台」との呼び声も聞こえるマシンだ。

 本機のATは純増2.7枚。AT中はハズレの頻度も少なくない上、押し順役を頻繁に引いてしまうとコインの増加が遅くなってしまう。

パチスロ「獲得2枚でAT終了」!? 万枚マシン実戦も驚愕の結果に…の画像2

 この時の記録はなんとトータル「2枚」。ナビがなかなか発生せず、ハズレや押し順1枚役をこれでもかという勢いで引いていたらこの有り様である。

 本機の名誉のため補足しておくが、この後は引き戻しに成功し1041枚の獲得で実戦終了。今回体験したのは非常にレアケースであろう。

 昨今は低純増のマシンがトレンドとなっているが、このような過度に低純増となる展開は勘弁願いたい。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ新台『まどマギ4』の「確定役」は完走も余裕!?「終日1万1000枚」を目指した激アツ実戦!!

パチスロ「設定1でも出玉率100%超え」の激甘マシン!! 「最大89.7%」継続の爆裂トリガーを搭載した人気タイアップ機を実戦!

甘デジ「至福の5回転」を更にアツく楽しめる! スペック・演出ともに進化を遂げたマストな一台!!

パチスロ「獲得2枚でAT終了」!? 万枚マシン実戦も驚愕の結果に…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  8. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. パチスロ『ジャグラー』のブドウ確率と「不思議な偏り」に迫る!