NEW

パチンコ「必ず単発」となる裏ワザ!? 「10万発」マシンで衝撃の「レア検証」が話題!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「必ず単発」となる裏ワザ!? 「10万発」マシンで衝撃の「レア検証」が話題!!の画像1

 以前、当サイトで『P大工の源さん 超韋駄天』にて「強制的に大当りを射止める」という衝撃的な検証動画をご紹介させていただきました。

 これは現役のホール関係者が運営しているYouTubeチャンネル「ウラッキープラザ」が公開したもの。公開されてからすでに150万回を超える視聴回数を記録しており、大きな反響を得た動画です。

 詳細は割愛しますが、「ある手順」を使って電サポへ玉を入賞させれば大当り&RUSHを獲得できるという驚愕の内容でした。実際に、一時期は似たような手順で不正にRUSH突入を企てるゴト行為が流行っていました。

 そんな状況で「ウラッキープラザ」は『P大工の源さん 超韋駄天』に続いて「牙狼でもゴト行為が行われるのではないか」と危惧。そこで新たに『P牙狼 月虹ノ旅人』にて、同様の手順で「強制的に大当り+RUSH突入が可能なのか」を検証する動画を公開したのです。

・『【牙狼月虹ノ旅人】第48回ウラッキープラザ関店:後編

 もはや説明不要だと思いますが、本機は一撃10万発も炸裂している現役屈指の爆裂マシン。先述した『超韋駄天』と同様の1種2種混合スペックが採用されています。右打ち中は大当り全てが1500発出玉となり、それが81%でループする激アツ仕様です。

 大当りは基本的に1G連3カウントで決着するため、極めて速いスピードで出玉が増えていきます。電サポでの大当り確率は1/1.08なのですが、ウラッキープラザはこの「ほぼ大当り」となる電サポ入賞にスポットを当てています。

 通常時であっても、なんらかの手順を使って電サポへ玉を入賞させることができれば10R・1500発の出玉と81%ループのRUSHを強制的に発動させることが可能ではないか。そして、それを使ってゴト行為が行われる危険性があるのではないか。と考えたわけですね。

 動画では、実機にて特別な器具を使って電サポ入賞を行っています。当然ながらモザイク処理で手順が分からないようにしていますが、無理やり入れてもしっかりと入賞扱いになっていました。

 電サポに入賞した後は本来の魔戒CHANCEと同様に3カウントが開始。そこから図柄が揃って大当りがスタートしたのです。ラウンド中は継続をかけたバトルが展開され、10R1500発の出玉がしっかり払い出されていました。

 しかし、ここではバトルに勝てずに通常画面へ。「81%継続なのに単発!?」と周りのスタッフも驚いていましたね。RUSHへ入れるために再び大当り直撃の検証が続けられたのですが…。

 6回、7回と何度やってみても全て単発で終了するという結果となったのです。「どういうことなんだろう」首をかしげるスタッフ。「ゴト対策としか思えん」と言いつつも、「81%継続を0%にすることができるのか?」という大きな疑問が生まれていた様子でした。

 動画では、真偽のほどを確かめるべくメーカーへ直接問い合わせしています。するとメーカーからパチンコの常識を覆すような衝撃の返答が帰ってきたのです。まさか、万が一に備えた特別ルールが…。

 気になる詳細は是非とも動画内で確認していただければと思います。ホールでは決して見ることのできないレア検証となっているので、ぜひ視聴してみてください。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチスロ新台6.2号機“A+ART”も話題…大手メーカー「最短169回転ハマリ」で発動する「遊タイム付き甘デジ」を発表!!

パチンコ新台「継続率83%オーバー」の突破型甘デジ、ライトミドルで「オール1350発」の衝撃! 大人気シリーズが2つのバージョンで同時デビュー!!

パチスロ「99%ループ」「1000G上乗せ確定」…強烈すぎる「5号機フリーズ」を特集!!

パチンコ「必ず単発」となる裏ワザ!? 「10万発」マシンで衝撃の「レア検証」が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合