NEW

パチンコ期待値“激高”の超爆裂マシンを一日打ちっぱなし!「20万発」も余裕で吐き出す!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ期待値激高の超爆裂マシンを一日打ちっぱなし!「20万発」も余裕で吐き出す!?の画像1

 777TOWNに待望の新機種『P大工の源さん 超韋駄天』がリリースされ、テスト運用になっていた新機種ゾーンから正式版として配信。いよいよ本格的にプレイできるようになった。

 その初プレイの模様はすでにお伝えしたが、なんといっても現役最強の呼び声も高い超人気機種である。もう1回くらいこすっておいてもバチは当たるまい。もともとパチスロ優位でパチンコの新機種リリースがそう頻繁に行われないこともある。旬のうちにいろいろやってしまおう。

 アプリでやることといえば実際にはできない状況やパターンなどでプレイすること。777TOWNにも「スキル」と呼ばれるさまざまな機能が実装されていて、特殊な状態から遊技を開始できる「スタートダッシュ」や大当りなどの特定役を強制発動させる「フラグ/大当り」といったものが用意されている。

 ただ、スマートフォンなどでダウンロードできる1機種取り切りアプリのように、その機能を無限に発動できるようになっていないので、結局は物量作戦的な内容に落ち着くのである。で、今回行ったのが「24時間ぶっ続け実戦」になる。

 巷では「10万発出た」だの「爆発力がヤバい」だのといわれる超爆裂機である。しかもこれはホールでの限られた営業時間での話なので、時間という制限を越えて稼働したらどれほどの出玉を吐き出すのか。20万発も余裕で狙えそうな本企画。なかなか興味深いのではないだろうか。

 しかしながら、このサービスは仮装ホールで実機のシミュレーターアプリをプレイするという方式を取っているので、オンラインのバーチャルではあるが、それぞれのホールには営業時間が存在して、開店と閉店の概念が組み込まれているのである。

 とはいえ、「1:00~21:00」といった通常よりも長い営業時間と何より23時、24時を越えてもプレイできる。そういった意味では24時間いつでもパチンコを楽しむことができるのであるが、残念ながら連続で24時間稼働することはできない。

 したがって、最低1回はどこかのタイミングでデータが途切れてしまうのでリアル24時間稼働とは言えないのだが、とにかくトータルで24時間回した結果が、以下のとおり。

【1店舗目】
総回転数…6106回
総大当り…66回
大当り確率…1/93
確変…60回
持ち玉数…10558発
差玉…-2442発
最高出玉数…9931発
最低出玉数…-12877発
総プレイ時間…21時間34分

【2店舗目】
総回転数…1470回
総大当り…13回
大当り確率…1/113
確変…9回
持ち玉数…3595発
差玉…-7905発
最高出玉数…1183発
最低出玉数…-11369発
総プレイ時間…4時間14分

パチンコ期待値激高の超爆裂マシンを一日打ちっぱなし!「20万発」も余裕で吐き出す!?の画像2 大逆噴射である。1000ハマッて確変取れない、終盤単発3連続、ショボ連ばかりとほとんど良いところを見せれずじまいであった。それでも差玉で1万発程度のマイナスで終わることができたのが逆に本機のすごさかもしれない。

 イベント中ということもあり、『P大工の源さん超韋駄天』は「激甘ぐるぐる」の超優良調整で、ヘソだけで増えるんじゃないかってくらいガンガン回る状態、つまり、本来なら負けるはずのない期待値“激高”の状態だったのである。

 それで結果を出せない私もさすがだが、もう少し景気のいい内容にしたかったものである。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

1500発が35%の甘デジ!「87%・93%・連チャン濃厚」の3段階ブースターRUSHなど魅惑のパチンコ新台が続々!!

パチスロ5号機「無限ART」の上位フラグは「1万8000枚」も余裕!?「機械割119%」の女神の微笑みはプライスレス

パチスロ6.2号機『うしおととら』に強力な狙い目!?

パチンコ「一撃約4000発」の破壊力!?「予測不能」の展開が「極上の興奮」を与える!!

パチンコ期待値“激高”の超爆裂マシンを一日打ちっぱなし!「20万発」も余裕で吐き出す!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合