NEW

1500発が35%の甘デジ!「87%・93%・連チャン濃厚」の3段階ブースターRUSHなど魅惑のパチンコ新台が続々!!

【この記事のキーワード】

, ,

1500発が35%の甘デジ!「87%・93%・連チャン濃厚」の3段階ブースターRUSHなど魅惑のパチンコ新台が続々!!の画像1

 暑さもすっかり落ち着いて秋の気配が見え隠れ。この時期になると、そわそわするのが競馬ファン。秋のGI戦線がいよいよ始まるからである。

「スプリンターズステークス」を皮切りに「秋華賞」「菊花賞」「天皇賞秋」「エリザベス女王杯」「マイルチャンピオンシップ」「ジャパンカップ」とビッグレースが目白押しだ。

 ちなみに、菊花賞といえば「菊の季節に桜が満開」の名実況が思い出されるが、パチンコでもまさにこの状況が生み出されようとしている。西陣が誇る看板機種『花満開』のシリーズ最新作が10月に登場するのである。

 この『P花満開 月光THE FINAL』は大当り確率が1/319.69のミドルタイプで確変ループシステムを採用。大当り(図柄揃い)すればすべて最大出玉1500発を獲得できるボリュームで、通常大当り後は100回転の時短が付与される、いわゆる「王道スペック」となっている。

 ただ、その時短に際し、規定回数終了後の残保留で突発時短を抽選する「時短上乗せ機能」を搭載。このラスト4回転で1/14.52を引き当てるとさらに時短が100回追加される新たなゲーム性にてお目見えとなる。

 しかし、気になるのは『THE FINAL』の文字。公開された公式機種ページにも「完結」「咲き誇る花は、散るからこそ美しい」といった終焉を示唆する文言が。もしかすると最後になるかもしれない『花満開』に注目が集まる。

 同じく10月のリリースを予定しているのが高尾の『Pリアル鬼ごっこ2全力疾走チャージ翼ver.』。ホラー小説をもとにした話題の映画をパチンコ化した本機は高継続RUSHマシンとしてホールに帰ってきた。

 ループ率が約87.9%の「超鬼RUSH」でも破壊力充分だが、もう1段階上の「超鬼RUSH EX」を搭載、継続率約93.8%を誇る連チャン力が持ち味。さらに次回大当りが濃厚となる「超鬼RUSH無敵」まで用意されている超強力な布陣となっている。

 高ループ高速変動を特長とする「超速連撃マシン」タイプに新たな一台が加わり、このジャンルはさらなる盛り上がりを見せそうだ。

 一方、連チャン性よりも出玉感を重視した機種も登場。サミーの展開する『P〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』のシリーズ最新作として1500発出玉を搭載した甘デジタイプがリリースされる。

 この『デジハネP〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』は最大出玉1500発が35%の割合で獲得できる”ぱない”出玉感がウリ。兄弟機となるライトミドルの最大出玉が約1100発なので、まさかのスペック逆転現象を引き起こしているのである。

 このように規定最大限の出玉を保持した甘デジとしてサミーは「デジハネ1500シリーズ」を提唱し、このマシンはそのシリーズ第1弾となる模様。今後も力強い出玉性能を有した甘デジが続々リリースされそうである。

 ちなみに、この『デジハネP〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』は大当り確率が1/99.9で時短36回の「こよみチャレンジ」で大当りを引けば時短115回転となる「こよみドリーム」に突入するゲーム性。大当り間250回転消化で発動する遊タイムも搭載されている。

(文=木戸範孝)

<著者プロフィール>
 Webメディアに掲載されるスポーツ関連記事の作成および編集業務を経験。その後はGJにて競馬やパチンコ・パチスロ、スポーツなどを担当している。現在はパチンコ・パチスロ分野に力を入れており、自身が好む爆裂タイプの動向に注目している。業界ニュースも担当。業界関係者への取材を元に、新台関連の記事も多く作成している。

【注目記事】

甘デジ「最大16R×継続率80%超」の高性能RUSH!!

パチスロ「旧イベント日」で万枚マシンに挑む!! 5号機で絶大な人気を誇る大ヒットシリーズを実戦!!

パチスロ新台「8192の衝撃」へ高まる期待…怒涛の秒速決着も話題のヒットメーカーへ熱視線!!

1500発が35%の甘デジ!「87%・93%・連チャン濃厚」の3段階ブースターRUSHなど魅惑のパチンコ新台が続々!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!