NEW

甘デジ「安定感と爆発」を兼ね備えた神盛り級の傑作!!

甘デジ「安定感と爆発」を兼ね備えた神盛り級の傑作!!の画像1

 今回、「勝てる甘デジ」として個人的におススメするのは、とにかく甘い神台として多くの甘デジファンから絶大な支持を集めている『CR黄門ちゃま~神盛JUDGEMENT~99.9ver.』です。

■仕様:ST機
■大当り確率:1/99.9→1/14.8
■ST突入率:ST突入率 約42.5%(時短引き戻し込み)
■時短:50回 or 100回(ST含む)
■大当り割合(ヘソ)
15R確変→1%
4R確変 →4%
4R通常 →75%
2R通常 →20%
■大当り割合(電チュー)
15R確変→15%
4R確変 →82%
2R確変 →3%
〇〇〇

 本機の一押しポイントは、時短突破型にも関わらず確変モード「SUPER神盛RUSH」の突入率が約42.5%(時短引き戻し込み)という点。他の時短突破型甘デジに比べて確変突入の難易度がかなり甘くなっているため、出玉の安定感が素晴らしく、時短突破型の中でも屈指の打ち易さを誇ります。

 実際、時短突破型なので左打ちからのヘソ確変(ST)直撃大当りは期待できませんが…通常大当り後の時短50回転で、引き戻せることは多いです。体感的なRUSH突入の割合は一般的な確変機と大差ない印象ですね。

 時短突破型で、これだけ安定して「RUSHに入ってくれる」という一点だけでも、本機を打つ価値は十分にあると思います!

 加えて、確変モードである時短100回(ST15回+時短85回)の「SUPER神盛RUSH」は爆発力も十分兼ね備えており、RUSH継続率はST15回転だけでも約65%と甘め。

 その上、もしST中に大当りを引き当てられなくても続く時短85回転の引き戻し確率が約57%と超優秀! 一旦「SUPER神盛RUSH」に入れてしまえば安定して10連前後の高継続が見込めます。

「SUPER神盛RUSH」はテンポ重視の高速消化でリーチ演出も非常にシンプル。超高速連チャンで一時代を築いた「CRダンバイン」を彷彿とさせるRUSH中のスピード感は中毒性が半端じゃありません。長々とした演出を挟む事がなく、本当にサクっと当たる感じなので、連チャン時の爽快感は抜群ですね。

 ただし、大当りの殆どは4Rと、一回あたりの出玉は少な目。10連でも2000発程度の出玉期待値しかなく、高速消化RUSHのイメージとは異なり、短時間で一気に出して勝ち逃げするような立ち回りには向きません。

 細かい連チャンを積み重ねる事でコツコツ出玉を伸ばすタイプの台なので、一日じっくり打って「確変に何回入れられるか?」という事が勝負の鍵になるでしょう。

甘デジ「安定感と爆発」を兼ね備えた神盛り級の傑作!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合