NEW

パチンコ「超速出玉」時代でも抜群の存在感!『初代・北斗無双』ファン必見情報!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「超速出玉」時代でも抜群の存在感!『初代・北斗無双』ファン必見情報!!の画像1

 パチンコ分野において躍動する各メーカーの新台たち。今年も様々なタイプのマシンが登場し、ホールを大いに盛り上げている。

 中でも存在感を放っているのは爆裂スペック搭載機。シリーズ最強のSUPER小当りRUSHを搭載した『ぱちんこ GANTZ極』や、初代の優秀遺伝子を進化継承した『P牙狼 月虹ノ旅人』は「10万発オーバー」の記録を打ち出し注目を集めた。

 反響の大きさでは継続率・出玉・スピードと三拍子揃った『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』も負けてはいない。変動スピードが3倍速にアップする第2の確変「覚醒HYPER」を採用した本機も、「一撃6万発」など景気の良い情報を生み出している。

 悪魔的スピードを実現した『Pデビルマン~疾風迅雷~』も好調ぶりが目立つ。出玉のカギを握るRUSHの継続率は約93.2%で、大当り変動秒数は最短約1.0秒とスピード感も完備。「あっという間に3万5000発オーバー」「105連を目撃」といった声が浮上している。

 大量出玉という意味では、超跳躍役物を搭載した『PビッグポップコーンA』も多くのファンを驚かせた1台だ。

「ポップコーン」の名の通り、ダイナミックな玉の動きを楽しめる仕上がりとなっている本機。出玉のカギを握る「ポップコーンRUSH」の継続率は約83%を誇る。爆発力を兼ね備えた点も大きな特徴だ。

 遊技したユーザーからは一撃2万~3万発といった情報が浮上。総出玉「10万発オーバー」といったデータも確認されるなど、ポテンシャルの高さを証明したと言えるだろう。その影響もあり注目度は高まっている。

 今後も「大当りは右でも左でもALL 1500発」「RUSH継続率が約81%」といった特徴を持つ『P神・天才バカボン~神SPEC~』や、「約3150発のループ」に期待できる『Pモンスターハンター ダブルクロス』などが降臨予定。さらなる爆裂情報が誕生しそうな気配だ。

 パチンコは「超速出玉全盛期」へ突入したという印象だが、そのような状況でも長きに亘り主役として活躍してきた“覇者”の存在感は抜群だ。

 サミーがリリースした超ヒット機種『ぱちんこCR真・北斗無双』。2016年にデビューを果たした本機は、導入から設置台数・稼働ともに高い数値を維持してきた超勝ち組だ。

 ST継続率は約80%で、その間の大当りは半数以上で16R(約2400発)の出玉に期待できる爆裂仕様。この他の追随を許さない出玉性能は、瞬く間にファンのハートを鷲掴みにした。これまでにない『北斗の拳』シリーズの世界観を有している点も、ロングヒットへ繋がった要因だろう。

 引退する日まで好稼働を維持し続けそうであるが、そんな圧倒的な支持率を誇る本機に関連する興味深い情報が存在する。

 サミーネットワークスは9月10日より、スマホ向け無料パチンコ・パチスロアプリ「777Real」にて配信予定の『ぱちんこCR真・北斗無双』の事前予約を開始した。ファンにとっては興味深い情報だろう。詳しくは公式サイトを確認していただきたい。

【注目記事】

パチンコ新台「右打ちALL2400発」を超える衝撃のシリーズ最新作!? ファン必見の激アツ情報も話題に!

パチンコ新台『P北斗の拳9 闘神』が始動!進化を遂げた超一撃を期待する声!!

パチンコ期待値“激高”の超爆裂マシンを一日打ちっぱなし!「20万発」も余裕で吐き出す!?

パチンコ「超速出玉」時代でも抜群の存在感!『初代・北斗無双』ファン必見情報!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!