NEW

甘デジ新台「手軽に万発」も期待の超スピード!「約90%継続×最大10R」の超高速RUSHに熱視線!!

甘デジ新台「手軽に万発」も期待の超スピード!「約90%継続×最大10R」の超高速RUSHに熱視線!!の画像1

ぱちんこ GANTZ 極』や『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』など、10万発クラスの出玉も射程圏内の爆裂マシンをリリース。パチンコ分野で大きな存在感を示している大手メーカー京楽産業.は、甘デジスペックでも魅力的な機種を数多く手がけている。

 直近でリリースされた新台『ぱちんこ 冬のソナタ SWEET W HAPPY Version』は、王道の確変ループからスペックを一新。主人公となるチュンサン図柄が揃えば、それから更に2回以上の大当りが約束されるという「W HAPPYシステム」が搭載されている。

 本機は、この「大当り×2回フラグ(振り分け35%)」を引き続けることで連チャンを繋げていくゲーム性。時短引き戻しを含めたトータル継続率は80%オーバーとも言われており、「10連クラスは余裕で達成できる」「一撃2万発を目撃」といったスペックを称賛する声は多い。

 新機種の好調ぶりも目立つ状況だが、京楽産業.はこれまでも数々の爆裂マシンを生み出してきた。昨年に登場した『ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO』は、トータル継続率約80%で右打ち大当りの半数が10R・1000発となる高い出玉性能で好評を得た。

 その後に登場した『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.』は、10Rを引く限り継続する次回大当り濃厚モード「アルティメットRUSH」でファンを魅了。「約93%×1G連」という爆速スペック搭載の『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.』は、「100連オーバー」「一撃2万発」といった報告も話題になるなど甘デジ分野を大いに盛り上げた。

 そして、特筆すべきは今年6月より導入された『ぱちんこ 仮面ライダー GO-ON LIGHT』である。大当りが全て100%RUSHへ突入する安定性を有し、更に右打ち中の5%となる10R大当りを引いた際は強チャッカーが発動。継続率が約85%へと上昇し、更に大当りの50%が10R・1000発となる甘デジ最強クラスの出玉性能を実現したのだ。

 強チャッカーが発動した際は、ライトミドルにも匹敵する出玉ポテンシャルを発揮。一撃万発を現実的なものとし、更にその上の2~3万発も射程に捉えた超出玉にも期待できる。甘デジの枠を超越した爆発力で、一部ファンから絶大な支持を得ている状況だ。

 このように、甘デジ界に爆裂を提供し続けている京楽産業.。そんな同社は、破格の時速&大量出玉で旋風を巻き起こした爆裂マシンの後継機を発表した。前作を凌駕するスピード&継続率を実現したとのキャッチフレーズに、早くも熱い視線が注がれている。

甘デジ新台「手軽に万発」も期待の超スピード!「約90%継続×最大10R」の超高速RUSHに熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!