GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > アノ狙いは「休日」がチャンス!?
NEW

パチンコ「〇〇狙いは休日」がチャンス!? 朝から2万5000発の爆発!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「〇〇狙いは休日」がチャンス!? 朝から2万5000発の爆発!!の画像1

 パチンコ分野における遊タイムの概念が定着してきた。業界初の遊タイム搭載機『Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン』の登場が2020年4月なので1年と半年近く経過したことになる。

 本機の登場時には「パチンコでも天井狙いが可能になった」と沸いたものだが、最近では「遊タイムは不要」と考えるユーザーも少なくないようだ。

 確かにハマってしまうと「遊タイムまで追わねばならない」というようなプレッシャーがかかることもあるだろう。遊タイム狙いのユーザーから熱視線を送られる場面もあるかもしれない。

 それでも遊タイムを有り難く思うユーザーが多数派の印象。どのホールを見ても老若男女問わず遊タイム搭載機ならば、ハマッている台を選んでいる方が多いだろう。

 ホール側も遊タイムに気を使っている様子。例えば遊タイム直前に閉店した場合、ラムクリアするか否かという判断になるが、大手ホールは据え置きにする傾向にあるようだ。

 遊タイム直前のまま開店すれば、ホールには痛い出費になるかもしれない。ただ「ラムクリアをする店」とレッテルを貼られれば、「来店客が減るデメリットがある」と考えているのかもしれない。

 そのためか、最近は朝の並びにパチンコ目的のユーザーも多い印象がある。彼らは遊タイムに近い回転数で閉店した台へ一直線に向かっていくのだ。

 しかしながら、まだまだ朝の並びはパチスロ目的のユーザーが多い。遊タイム狙いはチャンスという印象だ。先日も21人中11番という微妙な入場順であったが、前日500ハマりの『 Pとある魔術の禁書目録』を確保できた。

 本機は大当りで必ずラッシュに突入するが、ラッシュ継続率は約80%と強力。さらに右打ちの70%が10Rという現行機種トップクラスにアマいマシンだ。

 初当りが早くても良いがハマッて遊タイムに突入しても良い状況。今回はしっかりとハマり遊タイムに突入すると200回転ほどで大当りを獲得した。

パチンコ「〇〇狙いは休日」がチャンス!? 朝から2万5000発の爆発!!の画像2

 するとこれが大爆発。22連で手持ちは2万5000発弱となり、投資2万7000円を大きく捲くる結果となった。

 経験上、金曜日や土曜日など休日の前日は大ハマリ台が出没しやすい傾向がある。公開データを参照した上で休日の朝にホールで抽選を受けてみるのも良いかもしれない。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ「遊びやすい6.2号機」がデビュー! 初打ちから勝利するための攻略ポイント解説!!

甘デジ豊富な時短機能で「最大10R×高ループ」RUSHを狙える個性派マシン!!

パチスロライター「マエダ氏のザ・ノンフィクション」後編

パチンコ「〇〇狙いは休日」がチャンス!? 朝から2万5000発の爆発!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合