NEW

パチスロ6号機でも「出玉率103%オーバー」激アマ旋風が再来!? 超ロングヒットを記録する人気マシンの激アツ情報も話題に!

【この記事のキーワード】

,

パチスロ6号機でも「出玉率103%オーバー」激アマ旋風が再来!? 超ロングヒットを記録する人気マシンの激アツ情報も話題に!の画像1

「設定1でも理論上勝てる」そんな“激甘スペック”を5号機で流行らせ、異例の高稼働を実現したサミーの『ディスクアップ』。完全攻略時の出玉率は設定1で103%オーバー、また目押し力がそこまで高くなくても非常に遊びやすいスペックということで、幅広い層から人気を博する一台だ。

 そんな本機も、2018年2月開始の規則改正に伴い、来年1月末を目途に撤去される予定だが、先日後継機と思われる『S ディスクアップ2 ZF』(サミー)が検定を通過。以前から6号機版での登場がウワサされていただけに、ファンからは「やっぱ出るのか!」「6号機でもディスクアップ一筋でいきます!」などと、早くも喜びの声があがっている。

「具体的なスペックはまだ明らかになっていませんが、6号機で登場するということはボーナスの獲得枚数に変化がありそうです。先代はBIGボーナスで最大251枚を獲得できるのに対し、6号機版は同等もしくはそれ以下になると思われます。

そして気になるのは、やはり設定1の出玉率。この点に関しては、オーイズミの『ひぐらしのなく頃に祭2』が “フル攻略で103%”という同様の出玉率を実現しているので、新規則でも激アマスペックが作れることはすでに立証済。つまり、6号機版『ディスクアップ』も勝ちやすいスペックで登場する可能性が高いということです」(パチンコライター)

 新時代でも『ディスクアップ』旋風を巻き起こせるのか。一部の情報によると、「現行機の撤去日に合わせて導入されるのでは?」とのことなので、来年以降の動向にも要注目だ。

 そんな『ディスクアップ』だが、現在同社のオンラインショップ「サミー商店」では、「DISCUPグッズ発売記念 フォロー&RTキャンペーン」を実施中。抽選で各1名に「バケットハット」「ウエストバッグ」「ワークキャップ」が当るという、ファンなら絶対に見逃さない内容となっている。

 応募方法は公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイート。ご希望の商品がある場合は「記載の上、引用リツイートをしてください」とのことだ。

 なお、応募期間は9月27日まで。ご興味ある方は応募してみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ「遊びやすい6.2号機」がデビュー! 初打ちから勝利するための攻略ポイント解説!!

パチンコ「〇〇狙いは休日」がチャンス!? 朝から2万5000発の爆発!!

甘デジ豊富な時短機能で「最大10R×高ループ」RUSHを狙える個性派マシン!!

パチスロ6号機でも「出玉率103%オーバー」激アマ旋風が再来!? 超ロングヒットを記録する人気マシンの激アツ情報も話題に!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!