NEW

パチンコ通常時も「ALL1500発」…「約81%継続」の超高速RUSH搭載の神スペック!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ通常時も「ALL1500発」…「約81%継続」の超高速RUSH搭載の神スペック!!の画像1

 新にして神、Daiichiの看板機種『天才バカボン』のシリーズ最新作が劇的進化を遂げて登場。『P神・天才バカボン~神SPEC~』の全貌が明らかとなった。

 同タイトルといえば、初代『CR天才バカボン』が「国民的マンガがパチンコになる」と大きな注目を集めていた印象。リリース後は、期待通りの完成度で圧倒的な人気を得るに至った。

 その人気の秘密はこれまでにない演出の数々。毎回転のように何か発生するにぎやかさと発展していくほどチャンスとなるわくわく感で、パチンコの演出はこの『バカボン』によりひとつの転換期を迎えたのだ。

 パチンコの演出に革命を起こしたといっても過言ではない『天才バカボン』。そのシリーズ最新作は、スペック面において革命的な激アツ仕様が内蔵されている。

 突入率75%、継続率が最大約81%の強力RUSHを搭載しながら、通常時でも右打ち中でも大当りすればすべて10ラウンド1500発を獲得できる驚異的スペックを実現。抜群の破壊力を持つまさに「神スペック」にふさわしい機械性能となっている。

 その強力な連チャンモードは、時短42回+残保留4個の「鬼RUSH」を基本とするが、鬼RUSH中の大当りの1/3で獲得できる「超特訓」を引けば激アツの展開が待っている。

 この「超特訓」は10ラウンド×2回の大当りが濃厚となり約3000発の出玉が約束される模様。更に、大当り終了後はループ率が約81.2%となる最上位モード「神鬼RUSH」に突入するのだ。

「神鬼RUSH」は時短70回転+残保留4個で構成。モード中は「バカ速装置」が発動尾し、最短0.5秒の超高速変動になる。もちろん、大当りはすべて1500発で、怒涛のような大量出玉を期待できる。

 さらに「神鬼RUSH」に一度突入すれば終了するまで「鬼RUSH」にモードダウンすることはない。突入時の期待出玉は「1万発を超えるのではないか」とも言われている。P機最強クラスの出玉性能と表現しても大袈裟ではないだろう。

 また、演出ではシリーズ最バカ演出を搭載し、ストーリーも一新。「鬼RUSH」の由来である桃太郎をモチーフにした演出を中心に、バカボンやパパが鬼たちと戦うバトル演出が展開されるが、ステップアップ予告やマルチ画面リーチ、ならでは復活など、懐かしの演出も用意されている。

 シリーズ第5弾から5年。雌伏の時を経て、P機初となる『バカボン』は最強の神化を遂げ、満を持して登場。導入開始は10月4日から順次予定されている。バカボンの壁をぶち壊す『P神・天才バカボン~神SPEC~』、マストの一台だ。

【注目記事】

パチスロ「最強ボーナス」連打の歓喜!? 有名ブロガーの超明快な実戦!!

パチスロ「勝率は6号機最強」!? 文句なしの性能を誇る人気機種を実戦!

パチスロ「最低1/75.5で2000枚」獲得のチャンスが訪れる!?

パチスロ「一発確認で天国」ゲット!? アノ新台は多様な狙い目が…

パチンコ通常時も「ALL1500発」…「約81%継続」の超高速RUSH搭載の神スペック!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合