NEW

「絶対に勝てるパチスロ」「設定1で120%」「1番勝てる甘い台」発言も話題!?

【この記事のキーワード】, ,

「絶対に勝てるパチスロ」「設定1で120%」「1番勝てる甘い台」発言も話題!?の画像1

 パチンコ分野で絶大な人気を誇る『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズ。そんな同タイトルが、今度はパチスロ新台『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』としてリリースされるというビッグニュースが発表されました。

 公開されたPVでは、有利区間3000Gの6.2号機であることが確認できます。ゲーム性の幅が広がり多彩なスペック登場も現実的なだけに、本機にも期待せずにはいられません。

 何よりも注目なのが「パチンコを完全継承!」という紹介文。映像からは「V-STOCK」「手紙保留」「デュランダル演出」といったパチンコでお馴染みの演出が確認できます。

 9/21時点で詳細は分かっていませんが、これら激アツ要素をパチスロ6.2号機として楽しめる可能性は大いにあるでしょう。パチンコにおける同タイトルは抜群の相性を誇っているだけに、私の期待感は早くも最高潮に達しています。

 以前のコラムでお話させていただきましたが、私は『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』にて驚異的な勝率をマーク。パチンコにおける生涯収支は笑えないほど負けていますが、本機に限って言えば大幅なプラスなのです。

 7万円負けの絶望的な状態から本機にチャレンジし、「30連・一撃3万発」という大逆転勝利を収めたエピソードは過去にご紹介した通り。「コレだけ打っていれば勝てる」と確信できるレベルの結果を残しています。

 皆さんも、このように相性の良いマシンというのは何かしら存在するのではないでしょうか?

 オカルトの域を出ない話に過ぎませんが、自分の肌に合った機種というのは不思議と現れるものです。

 私の仲間内だけでも、パチスロ『ミリオンゴッド』シリーズを打てば異常な確率で「GOD揃い」を引けていた剛腕。パチンコ『海物語』シリーズで投資1万円以内に高確率で初当りをゲットする海マスターなどが存在しています。

 この現象は一体なんなんでしょうね。「合う・合わない」が明確となる人間の性格のように、遊技機にもそれに準じた何かがあるのでしょうか。これはパチンコ・パチスロで起きる不思議の一つ。もし「相性がある」と立証できたとすれば、ノーベル賞レベルの発見と言えるでしょう。

 冗談はさておいて、今回のテーマは“相性”です。得意機種にて当たり前のように勝利を手にする典型的な例をご紹介しましょう。「絶対に勝てるパチスロ」と豪語…常勝無敗の激アツ実戦となっています。

「絶対に勝てるパチスロ」「設定1で120%」「1番勝てる甘い台」発言も話題!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!