NEW

パチスロ「確変2回ループ」が万枚を生み出す…神の一撃を実現!?

【この記事のキーワード】,

 正式な解析数値は覚えておりませんが、BB当選時の約1/3が確変となる仕様だったと思います。設定6だけは別格で確変に突入しやすく、その代わり連チャン期待度が抑えられていた印象です。

 本機の場合、確変さえ引いてしまえば設定1だろうが関係ありません(設定6以外)。己のヒキ次第でどこまでも出玉を伸ばせることが可能。パチンコ長所を、パチスロに上手く取り入れたマシンと言えるでしょう。

 私も物珍しさに惹かれて、本機を遊技した経験がございます。確かに爆発力は魅力的でしたが、いかんせんドット液晶で展開される演出が淡泊すぎて…。積極的に遊技することはありませんでした。

 また、他のストック機と比べて初当りが重かったのでしょう。天井の深さも目立っておりました。朝一から2000G手前までハマり、大火傷を負った苦い思い出は今でも覚えております。

 色んな意味で、強烈なインパクトを私に与えた『CRすーぱー福の神』。一撃万枚クラスの美味しい体験をしていれば、私の本機に対する評価も変わっていたのかもしれません。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

パチンコ新台「大当りは全て10R」「50%が電サポ100回以上」の激熱レア台!!

パチンコ新台『北斗の拳9』・鬼がかり3000スペックなど…激アツ新台が始動!!

パチンコ新台「100回大当り」も当たり前!?「万発を15分」足らずで吐き出す激アツ機が続々!!【谷村ひとしパチンコ実戦記】

パチスロ「確変2回ループ」が万枚を生み出す…神の一撃を実現!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合