NEW

JRAスプリンターズS。ダノンスマッシュ、レシステンシア以上の情報馬発覚! 伝説の名騎手が太鼓判を押す馬を公開!

JRAスプリンターズS。ダノンスマッシュ、レシステンシア以上の情報馬発覚! 伝説の名騎手が太鼓判を押す馬を公開!の画像1
スプリンターズSに豪華メンバーが集結

●いよいよ開幕する秋のG1シリーズ

 菊花賞トライアルの神戸新聞杯、名物重賞のオールカマーが終わり、今週はいよいよ秋のG1開幕を告げるスプリンターズSが行われる。最速の短距離王を決める注目の一戦、競馬ファンとしては是が非でも的中させ、再来週の秋華賞や菊花賞、天皇賞といったビッグレースに向けて勢いをつけたいところだ。

 出走予定馬は豪華絢爛、JRAを代表する快速馬が揃った。春の高松宮記念を制したダノンスマッシュ、前哨戦セントウルSの覇者レシステンシア、3歳屈指の短距離馬ピクシーナイト、夏最大の上がり馬ファストフォース、スピード自慢の逃げ馬モズスーパーフレアなど、どの馬が勝ってもドラマチックであり、非常に難解で興味深い。このレースを制するのはどの馬か、そしてどんなドラマが待っているのか、あるいは衝撃的な配当が飛び出すのか、じっくり検証してみたい。

 今年のスプリンターズSは、高松宮記念を勝利したダノンスマッシュと、同レースで2着に惜敗し、前哨戦を快勝したレシステンシアの2頭が中心だ。ダノンスマッシュに騎乗するのは川田将雅騎手。過去にファインニードルでこのレースを勝利し実績十分。対するレシステンシアのC.ルメール騎手は、昨年のグランアレグリア、一昨年のタワーオブロンドンなどスプリンターズSを2連覇中。騎手リーディングも競う2人の争いにも注目が集まる。どちらが勝つのか、どちらが上なのか、高松宮記念では1着と2着を分けあった2頭だが、今回は逆転があるのか。今後の秋競馬を占う意味でも注目のG1レースである。


●伝説の名騎手がスプリンターズSを徹底分析

 このレースを検証するのにピッタリの人物がいる。第38回スプリンターズSをカルストンライトオで逃げ切った、大西直宏元JRA騎手である。大西氏はサニーブライアンで皐月賞と日本ダービーの2冠を制するなど、JRAで数々の偉業を成し遂げた名騎手。騎手を引退したあとは競走馬の育成に関わりながら、これまで培ってきた経験と知識、そして人脈から導き出された自身のレース分析を、競馬ファンに向けて発信。競馬界に貢献し、今もなお多大な影響力を持つ人物なのである。スプリンターズSや日本ダービーを制するほどの実力があり、さらには競走馬の育成に携わっているという現役の競馬関係者。そんな大物中の大物がスプリンターズSでどんな結論に至ったのか、予想をするファンにとってラストピースとなる重要な要素となろう。さらにこのスプリンターズSで初めて馬券を買ってみようと考えている競馬初心者の方にとっても、最も信頼できるソースといえるのではなかろうか。

JRAスプリンターズS。ダノンスマッシュ、レシステンシア以上の情報馬発覚! 伝説の名騎手が太鼓判を押す馬を公開!の画像2
カルストンライトオと大西直宏氏(第38回スプリンターズS)

 そんな大西氏が所属するのは、競馬情報のプロとして20年以上の実績があるワールド。大西氏はこのワールドを通じて競馬情報を提供している訳だが、同社には大西氏だけではなく全国の競馬関係者が在籍している。ゆえに一般的なマスコミでは到底及ばない情報が集まり、その情報は膨大な量となっている。そのワールドが一丸となって的中を目指しているのが、今週行われるスプリンターズSだ。

JRAスプリンターズS。ダノンスマッシュ、レシステンシア以上の情報馬発覚! 伝説の名騎手が太鼓判を押す馬を公開!の画像3
昨年に続く万馬券的中ならこんな払戻も…

 ワールドにとってスプリンターズSは特別なレースだ。昨年は勝利したグランアレグリアを本命に、対抗も2着ダノンスマッシュ、そして穴馬に抜擢した10番人気アウィルアウェイが3着に激走し、馬連は当然のことながら3連複1万430円、3連単2万2540円のダブル万馬券的中を決めたのである。さらに一昨年も含めて現在2年連続で的中。3年連続的中に向けて、情報収集と分析に全集中状態だという。そのワールドの体制に、大西氏の経験と見解が加われば、まさに鬼に金棒と言えるだろう。


●スプリンターズSで買うべき馬

 さて、ファンにとって重要なのはこのスプリンターズSにどんな内部情報があるのか、そして買うべき馬は何か、だ。そこでワールド、そして大西氏の見解について解説を依頼すると、衝撃的な回答が返ってきた。

「我々はレース当日の朝、ギリギリまで馬場状態や天候、各馬の状態、騎手の体調までもチェックし、そのうえで最終結論を出します。
現段階で詳細は明かせませんが、今年も大きく狙える情報を掴んでいます。そして今回は、より多くの方に一般ファンではまず入手不可能な、ワールドが独自入手した関係者情報に触れて頂くため、秋のG1開幕の特別キャンペーンとして、スプリンターズSのレース当日、大西直宏監修の絞りに絞った厳選3頭を無料公開します。ダノンスマッシュやレシステンシア以上の注目情報馬も掴んでいますので、ぜひこの機会に予想競馬とは違う新しい競馬の魅力に触れてみて下さい」(ワールド)

 これほどまでにプロフェッショナルなコメントは聞いたことがない。昨年のスプリンターズSでは◎○決着に加えて、マスコミの間ではノーマークだった3着馬アウィルアウェイ(10番人気)を抜擢した関係者情報、それを今年も無料で教えてくれるというのだから、これを利用しない手はないだろう。もちろん、ワールドはスプリンターズSだけでなく、再来週以降のG1レースにおいても、すでに多くの関係者情報を入手しているとのこと。この秋、本気で競馬を勝ちにいくなら、ワールドの情報を活用するのがベストの判断だ。※本稿はPR記事です。

CLICK→【無料公開!スプリンターズS「絞りに絞った厳選3頭」】ワールド

JRAスプリンターズS。ダノンスマッシュ、レシステンシア以上の情報馬発覚! 伝説の名騎手が太鼓判を押す馬を公開!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!