NEW

甘デジ「10R比率72.5%」や「最大4000発」マシンで特大ホームランを狙え!

【この記事のキーワード】,

甘デジ「10R比率72.5%」や「最大4000発」マシンで特大ホームランを狙え!の画像1

 前回『ぱちんこ仮面ライダーGO‐ON LIGHT』でなかなかの連チャンをかますことができたので、ホクホクの町男である。ただ、トータルの出玉があと55発で1万発に乗るところだったので、なぜか微妙に負けたような気がしないでもない。

 できることならスカッと勝ちたいところだが、まずは引き続き調子を維持することが先決。そこでチョイスしたのが『P銀河鉄道999GOLDEN 甘デジ』である。

 電サポ大当り時の72.5%が10ラウンド1000発という出玉力が光る甘デジで、何より確変突入率が100%なところが良い。

 最初のSTで大当りを引き当てないと上のモードに移行しない突破型ではあるが、時短より確変(ST)のほうが当たるような気がするのが人間であり、パチンカーである。それはたとえ確変とは名ばかりで確率は通常時とほとんど変わらないとしても、である。

 病は気からという言葉もある。実際プラセボ効果という現象も科学的に確認されているし、人間の想像力はカマキリと戦って強くなれるのである。

 打ち始めから73回転。試されるときが来た。保留変化から連続予告×3など演出がにぎやかになると次回予告や金系演出など激アツ演出が発進。最後はストーリー「青春の幻影」に到着し、見事大当りでST突入となった。

 ここから勝負の50回転なのだが、びっくりするほどあっさり終了。一瞬のチャンスも見当たらず規定回数を消化したのである。

 こうして微妙に玉を減らしたので、今度は安定かつ連チャンにも期待できる機種が良いと『Pリング 呪いの7日間2 FWA』に座った。このマシンも確変突入率が100%である。

 それどころかST突破型だし、高確中の大当り確率が通常時とほぼ同じというところまで一緒ではないか。ただ、最上位モードの連チャン率は77%とこちらのほうが高いし、10ラウンド比率も85%と強力で、そのうえ潜確もある。いや、あかんがな。

 とにかく、出玉性能的には『リング2甘』のほうがやれるので、余計なことを考えずに連チャンを引きまくるだけ。

 で、結果も同じ単発終了。しかも大当りまで140回を費やしたり、初当りが薄い2ラウンドになったりと負債はデカくなる有り様である。

 この厳しい状況で確実に一発逆転を狙える方法はないだろうかと検討し、出した答えが『Pホームランキング』である。60%をクリアすれば、大当り0回の割合は4%くらいなので、ほぼほぼ最低でも1000発は獲得できる。

 しかも最大4000発を引き当てることだって当然可能。約1/1.8を毎回当てる簡単、ではないお仕事だが、可能性だけを考えればできるかできないかの50:50なのである。

 この精神的プラセボ効果はまさに50%成功。初当りが見事に「VICTORY ROAD」へ突入し、ホームラン2本で2000発となった。しかし、初当りに手間取り、結局はマイナス収支。今日はこういう日である。

【F店】
・今回のトータル出玉 -3287発(シーズン総収支 +6658発)
・実戦機種 3台(計38台/50台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ新台「大当りは全て10R」「50%が電サポ100回以上」の激熱レア台!!

パチンコ新台『北斗の拳9』・鬼がかり3000スペックなど…激アツ新台が始動!!

パチンコ新台「100回大当り」も当たり前!?「万発を15分」足らずで吐き出す激アツ機が続々!!【谷村ひとしパチンコ実戦記】

パチスロ「確変2回ループ」が万枚を生み出す…神の一撃を実現!?

甘デジ「10R比率72.5%」や「最大4000発」マシンで特大ホームランを狙え!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合