NEW

パチスロ「1/98304」の“超激アツ”フリーズが炸裂! ハイエナで期待値“荒稼ぎ”の大人気シリーズで大勝利!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「1/98304」の超激アツフリーズが炸裂! ハイエナで期待値荒稼ぎの大人気シリーズで大勝利!?の画像1

 期待値という言葉自体は嫌いだけど、1000円以上あればなんだかんだ打っちゃう、フリーライター・華光パチ助の実戦記録。今回の機種は、山佐が誇る名機シリーズ最新作『モンキーターン4』だ。

 これまでご紹介してきた実戦記事は朝一からの“設定狙い”がメインの内容だったが、今回は毛色をガラリと変え、期待値を稼ぐ通称“ハイエナ”での立ち回りについて書いていきたいと思う。

 現在は設定狙いという名の“遊び打ち”がメインで、好きな機種を飽きるまで打つことをモットーにしているが、かつての学生時代は期待値狙いで生計を立てていたこともある元ハイエナガチ勢。まあ、その稼いだお金は新台や遊びで散財し、最低限の軍資金しか手元に残らなかったわけだが……とにかくハイエナ稼働はわりと得意な方で、現在も打てる台があれば、たま~にやったりする。

 その中で特にお世話になっているのが、ゾーン狙いや天井狙いができる『モンキーターン4』だ。

 具体的なスペックは割愛させていただくが、ゲーム性は初代の5号機を踏襲。AT「SG RUSH」までのメインルートは通常時の規定G数消化で、そのG数を決定するのが「通常A」「通常B」「引き戻し」「天国」の4つのモードだ。

 天国であれば、100G以内の当選が確定。それ以外のモードの特徴としては、「引き戻し」は300G以内、通常Bは600G以内の当選が確定となる。

 そしてAT終了後のモード移行率は、1/4で天国へ移行(全設定共通)するため、引き戻しにも若干期待できる仕様だ。なお、本機には規定G数を加算するCZ「勝負駆けチャレンジ」という機能があり、ここでいかに加算できるかがAT当選までの投資額を大きく左右する。

 さて、そんな本機での立ち回りは至ってシンプルで、ハマり台がメイン。当該モードを示唆するロゴの有無によって狙い目のゲーム数は変わってくるが、安定して期待値を稼ぎたいのであれば、400G~ハマりの台を狙っていきたいところだ。

 一方、ネット上ではあまり推奨されていないが、個人的にはAT終了~天国までのゾーン狙いもアリかと思っている。

 先述した通り、天国モードの選択率は設定不問で約25%。そうした状況下で狙い目となるのが、前半の前兆(50G~60G)確認後に捨てられている台だ。天国の有無は多くても2000円以内で確認でき、かつ時間効率も非常に優秀。二束三文の期待値しかないと思われるが、この狙い方で実収支は余裕のプラスだ。

パチスロ「1/98304」の“超激アツ”フリーズが炸裂! ハイエナで期待値“荒稼ぎ”の大人気シリーズで大勝利!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!