NEW

激甘ボーナスタイプでの「神技」獲得方法!? ボタン有効から2.4秒以内が勝負!!

【この記事のキーワード】,

激甘ボーナスタイプでの「神技」獲得方法!? ボタン有効から2.4秒以内が勝負!!の画像1

 フル攻略ならば設定1でも機械割100%超。そのなんとも甘美な響きに吸い寄せられて日々、目押しに勤しむファンも多いエレコの『新ハナビ』で、パチスロ上級者たちの腕の見せ所といえば、やはりREG中の氷奪取である。

 ご存じの通り、REG中の消化手順には左リールから全リールフリー打ちの初心者手順、右リールから停止→左リールのみ3連ドン絵柄を狙う中級者手順、中リールから全リールに氷絵柄を狙う上級者手順があり、それぞれ平均71枚、89枚、MAX112枚の獲得が見込める。

 無論、機械割100%超を目指すならば上級者手順が必須であり、これをスピーディに消化できれば「神技」が表示される。

 ユニバーサルエンターテインメント・A PROJECTの公式YouTubeチャンネル「A PROJECTチャンネル」の動画「【新ハナビ】神技攻略を伝授」によると、この神技はレバーONでのボタン有効から2.4秒以内に氷を揃えることで獲得できる仕組み。基本、1枚役のサインとなる予告音発生時に成立する氷も同様で、同じテンポで消化するのが重要だという。

 解説の小野P曰く、この神技を成功させるためには、まずREG入賞の時点で中段「赤七・赤七・暖簾」と準備目を作ることがポイント。氷を揃える際は中リールと左リールを1周押しして、右リールは1コ早い氷を狙う…といったリズムがオススメだそうだ。

 予告音発生時も同様に中リール&左リールに七絵柄をフォローし、準備目を作成。これにより、次ゲームも氷を素早く揃えられるという。

 また、中リール&左リール下段赤七テンパイのカタチを作らなければ、右リール赤七付近狙いによる3コマ猶予は発生しないのか…といった質問については、「下段赤七テンパイを作らなくても有効」とのこと。

 他の箇所で氷をテンパイさせてもOKで、中リール→右リールと押した場合でも2コマスベる=最大3コマの余裕があるそうだ。
 
 動画では、上記のポイントを踏まえて小野Pが実践。しっかりと「神技×8」を成功させて液晶画面上に「ハナビスト認定」との表示が記されている。

 必要なのは準備目、タイミング、テンポの3つ。今まで神技を出せなかったプレイヤーは、是非とも参考にしていただきたい。

【注目記事】

パチンコ「一撃8万発」超の爆裂マシンに激アツ情報! 「完全新作映像」や「1,500個×50%」の2スペックが新たに誕生!! 

パチスロ「AT中は常に上乗せ状態」の斬新システム! 万枚報告もあったアノ爆裂機を振り返る!!

甘デジ「100%ST」の覇権タイトルは2ケタ連も余裕!?

激甘ボーナスタイプでの「神技」獲得方法!? ボタン有効から2.4秒以内が勝負!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合