NEW

パチスロ「万枚続出」でブーム到来の予感!話題の爆裂AT機が全国各地で増台ラッシュ!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「万枚続出」でブーム到来の予感!話題の爆裂AT機が全国各地で増台ラッシュ!の画像1

 類まれなる爆発力で人気沸騰中。ネットからリリースされたパチスロ6号機『チバリヨ-30』が、さらなる快進撃を見せてくれそうだ。

 5月のデビュー以降、そのメリハリのある出玉の波で、沖スロファンのみならず、刺激を求める多くのプレイヤーから反響を呼ぶ本機。疑似ボーナスによる意図的な連チャンを楽しむことができ、その最大ループ率は驚異の90%オーバーだ。

 当然、有力区間の上限「2400枚」到達後は強制的にリセットされてしまうが、その後は約50%で「天国チャンスモード」へ移行。さらに同モードで初当りを引けば高確率で天国モードへ移行するため、“有利区間”に縛られない出玉を実現している。

 そのような出玉性能のゆえ、ヒキ次第では万枚近くの出玉を“ほぼ一撃”で吐き出すことも。ツボにハマった時の爆発力は6号機最強クラスといっても過言ではない。

「まさに沖スロのイメージを体現した『チバリヨ』ですが、さまざまな諸事情で全国的な導入が難しい状況だったとされています。

そのため、急激な需要拡大に供給が追いつかず、中古価格は現在約160万円(10/4時点)。ランキング常連で現在トップ(6号機アイムジャグラーEX(約189万円)の『ジャグラー』シリーズに匹敵する人気ぶりですね」(パチスロライター)

 そうしたなか、10月一発目の新台導入では、全国各地のホールで新規導入&増台が行われている様子。一部の地域では、一気に40台以上導入という大勝負に出たホールもあるなど、稼働次第ではさらなる増産も考えられるだろう。

 なお、同社は今回の増産を記念して、Amazonギフト1万円分が当たる「チバリヨ増台記念キャンペーン」を実施中。同社の公式Twitterをフォローし、該当ツイートをリツイートすれば応募完了だ。

 応募締め切りは10月6日23:59までとなっているが、このキャンペーンは7週連続で行われる模様。毎週訪れるこのチャンスを見逃さないためにも、公式Twitterをフォローして動向をチェックしておこう。

【注目記事】

パチンコ新台『P北斗の拳9 闘神』スペック公開!軽々10万発の超速時代を制覇へ!!

パチスロ『ミリオンゴッド』登場でホールを熱狂の渦に! ハイスペック「119%」マシンが続出デビュー【5号機を支えたトップメーカーの軌跡~ユニバーサル~②】

パチスロ「終日6000枚超」の最強ボーナスタイプを完全攻略!! 

パチスロ「万枚続出」でブーム到来の予感!話題の爆裂AT機が全国各地で増台ラッシュ!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合