NEW

新台『北斗の拳9』級の大物パチンコ降臨…甘要素が揃った激熱マシンも始動!!

【この記事のキーワード】, ,

新台『北斗の拳9』級の大物パチンコ降臨…甘要素が揃った激熱マシンも始動!!の画像1

 各メーカーを代表する看板タイトルが続々と始動。熱狂的ファンを持つ人気シリーズ最新作の登場に、パチンコファンのボルテージは日に日に高まっている。

 大手サミーは、業界を代表する『北斗の拳』シリーズ最新作を投入しそうな気配。パチンコ新台『P北斗の拳9 闘神』の検定通過を発表し大きな話題となった。さらには『P真北斗無双FWJB』が検定を通過。「現在のトレンドを意識!?」といった情報も浮上するなど、仕上がりに期待を寄せるファンは多い。

 平和を代表する『ルパン三世』シリーズも熱視線を浴びている。絶賛稼働中の単純明快なV-STタイプとなった『Pルパン三世〜復活のマモー〜219ver.』に続く最新作が検定を通過。『Pルパン三世2000カラットの涙H1AZ3』に関しても興味深い情報が囁かれており、続報に注目が集まっている。

 人気メーカーのニューギンは、看板シリーズ『P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH』の特設サイトを公開した。注目の最新作は、ひとたび突入すればどこまで続くか分からない「新感覚のゲーム性」を実現。スピードとMAXラウンドを合わせ持つシステムも搭載と、過去シリーズにはない魅力を感じさせる仕上がりだ。

 また11月6日には「花慶の日2021-秋の宴-ONLINE」を開催予定。ここでしか聞けない開発秘話などを多数用意しているだけではなく、シリーズ最新作となる『真・花の慶次3』の情報の解禁を予告しており熱視線を浴びている状況だ。

 業界を代表する大物たちの豪華共演が実現しそうだが、名物メーカーが誇る『花満開』シリーズも参戦を表明している。

 パチンコ新機種『P花満開 月光 THE FINAL』は確率1/319.69のミドルスペックで、図柄揃いはALL 1500発を獲得と出玉感を十分に感じられる仕様。トータル確変突入率及び継続率はどちらも約71%となっている。

 通常大当り後は100回転の時短が付与されるが、終了後の残保留で継続抽選を実施する点も大きな特徴。このラスト4回転で1/14.52を引き当てると、さらに時短が100回追加されるという新たなゲーム性を実現した。

「THE FINAL」と銘打たれたシリーズ最新作。「完結」「咲き誇る花は、散るからこそ美しい」と紹介されていることから、長きに亘り愛されてきた人気シリーズ最後の作品となる可能性も感じさせる。そのような要素も、稼働に影響を与えそうだ。

『P花満開 月光 THE FINAL』を遊技できる日が待ち遠しいが、西陣の新機種といえば人気コンテンツとのタイアップ機も好評を得そうな気配。「良スペック」と好評を得た前作を継承する甘デジ新台が間もなくホールへ降臨する。

新台『北斗の拳9』級の大物パチンコ降臨…甘要素が揃った激熱マシンも始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合