NEW

パチスロ「天井1800G」の超強力トリガー!? 夢のある天井搭載の5号機を特集!!

パチスロ「天井1800G」の超強力トリガー!? 夢のある天井搭載の5号機を特集!!の画像1

 5号機時代では「天井から5000枚出た」なんてセリフをよく耳にしたものである。当時は天井到達時の恩恵が強力な機種も多く、万枚を超えるといったことも珍しくなかった。その分、天井までのゲーム数が深かったりと難易度は高い傾向だが…。

 そこで今回は、深すぎる天井を搭載した5号機を恩恵も合わせながら紹介したい。

『ブラックラグーン』(スパイキー)

 まず始めに紹介するのは、5号機の爆裂機として有名な『ブラックラグーン』である。純増約1.5枚、セット50G+αのAT「ラグーンラッシュ」を軸にボーナスを絡めながら出玉を伸ばしていくA+ART機だ。

 そんな本機の天井は、ボーナス間1480Gハマりで、次回ボーナス成立まで継続するARTに突入だ(バレットは6発状態からスタート)。ART中はレア役からバレット獲得を目指すのだが、6発状態になればバレット獲得時にゲーム数上乗せ。大量上乗せに期待ができる。

 ボーナス確率は「1/258 ~ 1/210」と比較的軽め。天井到達までハメるのは、そこそこ難易度が高いと言えるだろう。

『バイオハザード』(山佐)

 大人気ヒットゲーム『バイオハザード』初のタイアップ機としてリリースされた本機は、純増約1.0枚、1セット50GのART「biohazard」を軸にボーナスを絡めながら出玉を伸ばしていくA+ART機だ。

 本機の天井はボーナス間1810G消化とかなり深い。その分、到達時の恩恵は強力で、プレミアムARTに突入する(BIG当選時の1/2に当選するまでBIGとARTがループする)。

パチスロ「天井1800G」の超強力トリガー!? 夢のある天井搭載の5号機を特集!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合