NEW

「10万発」レベルの出玉も話題パチンコ新台…「羽根のない羽根物」の必見情報も!!

【この記事のキーワード】, ,

「10万発」レベルの出玉も話題パチンコ新台…「羽根のない羽根物」の必見情報も!!の画像1

 10月も話題作が続々と登場したパチンコ分野。強烈な出玉性能を搭載したマシンや、ファン心をくすぐるゲーム性が特徴の新機種がホールを大いに盛り上げている。

 中でも注目度が高かったのは、有名ギャグマンガをモチーフとした『P神・天才!バカボン~神SPEC~』。本機は大当りが右でも左でもALL最大出玉1500発を獲得できる点が特徴で、突入率が75%で最高継続率約81%の強力RUSHを搭載している。

 抜群の破壊力を持つ「神」と呼ぶに相応しいスペック。遊技したユーザーの反応は様々だが、「万発レベルは余裕」「現行機最高の爆裂」といったポジティブな意見も多い。

 同日に登場した『PFマクロスフロンティア4』も好反響が寄せられている。シリーズ屈指の出玉性能「超銀河系スペック」を搭載した本機は、平均継続率81%の「ギャラクシーライブ」が出玉増加のカギ。右打ち中の大当り出玉はすべて1500発と強力だ。

 その出玉性能を称賛する声は多く存在。景気の良い報告が相次いでいるが、中には「終日9万発オーバー」の衝撃デビューを飾った台も確認されている。現役最高峰のポテンシャルを有した本機が、長期稼働を実現できるかに注目だ。

 甘デジスペックでも強烈な新台がデビューを果たした。『ぱちんこ ウルトラ6兄弟 Light Version』は、トータル継続率約90%の激熱ラッシュを搭載。右打ち時の10R比率は現実的な数値となっており、ヒキ次第では甘デジとは思えぬ出玉も期待できる。

 このように近年は遊びやすさに加え、強烈な一撃性を有したスペックが目立つ甘デジ分野。『ぱちんこ ウルトラ6兄弟 Light Version』以外にも、攻撃的な要素を兼ね備えたマシンは存在する。

 各メーカーより魅力的なマシンが発表されているが、9月にデビューした豊丸産業の新機種は注目度が高かった印象だ。

 名物メーカーの新機種『P絶超電役ドラドラ天国2400』は、確率1/99.9という甘デジ帯ながら大当りの50%が「2400発」という仕様。約2400発の獲得にかかる時間は約3分とスピード感も抜群だ。

 その上、大当り中に「絶超ノ刻」が出現した場合は役満ボーナスがストックされるなど、展開次第では大量出玉の獲得も可能。一部では好評価を得ているマシンである。

「10万発」レベルの出玉も話題パチンコ新台…「羽根のない羽根物」の必見情報も!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合