NEW

甘デジ「お座り一発一撃4000発」…劇的な展開を魅せた超激アツ実戦!!

【この記事のキーワード】,

甘デジ「お座り一発一撃4000発」…劇的な展開を魅せた超激アツ実戦!!の画像1

 5000発+4000発の1万発連チャンで2万発近い持ち玉の保持に成功し、企画がはじまって以来最高の状態となっている「甘デジ10万発の野望」。この勢いで今回も大きな出玉を獲得したいところである。

 ただ、こうなるとマインド的には「減らしたくない」思いのほうが強くなる養分ギャンブラー、最初から無茶はせずに様子見でスタートさせるべく選んだ機種は『PフィーバークィーンII』である。

 ちなみに、『II』はWebページでローマ数字の「Ⅱ」にすると文字化けするのでアルファベットの「I」と2つ重ねるみたいな所作を教えられて、それ以来「II」を表記するのがクセになっているのだが、これだけ技術が進歩してまだそんな不具合はあるのだろうか?

 そんな要らん心配をする暇があれば自分の引きを気にかけろと言う向きもあろうが、まさにその不安が的中。初当りを50回転ほどで引き当てたものの、STでも時短でもうんともすんとも言わない始末。大事な場面で単発に沈んだのである。

 この結果によって弱気の虫が大増殖。無難にこなせるうえに遊タイムのハマリ回避ができる機種『PA大海物語4スペシャルWithアグネスラム』を次の台とした。『海』だし調整面でも期待できるとの計算も。

 19回転という早業で初当りを引けたまではよかったが、10回転のSTで5回も6回もリーチがかかったのにハズレまくり。その反動か、時短ではノーテンパイでノーチャンス撃沈。香港から来た妖精が微笑むことはなかった。それはアグネス・チャンやな。

 2連単で追い詰められた。こうなるともう打って出るしかない。残り少ない残存機種から一発のあるマシンをチョイス。『PA貞子vs伽椰子 頂上決戦』である。

 ライトミドルバージョンでは時短「頂上決戦」で大当りすれば3発確約であったが、甘デジタイプではなんと5連チャン濃厚とパワーアップ。そのうち半分は最大出玉となるので一撃の破壊力は抜群で、大逆転も夢ではない。

 そんな妄想に取り憑かれた状態で打ち始めると1回転目の様子が何やらおかしい。連続予告が3回続いたり「背景変化予告」が出現したりと妙に期待感を煽る変動に発展し、「Wパニックリーチ」では貞子→伽椰子→終焉ノ刻と順調に進んでいくではないか。

 そして、このリーチが見事成功し、お座り一発で大当りをもぎ取ったのである。予期せぬ1回転大当りに震えていたが、むしろ本番はここから。

 続いて突入した「頂上決戦」では予定調和通りの期待度最低「一撃」が選択されたが、気合一発ボタンを押すと、なんと選択した伽椰子が勝つではないか。これで大当り×5発確定である。

 5連チャン終了後に移行する「貞子ナイトメア/伽椰子ジェノサイド」の残保留モードでも引き戻しに成功し、迎えた2度目の「頂上決戦」。もちろん、前回同様の貞子選択で勝負に挑む。

 ここでも再び「一撃」が選択されが、前回の良いイメージがあったので「もしかすると」と強めにボタンをプッシュしたところ、またしても勝利が宣言され追加の5連チャンと神の引きを見せたのである。

 連チャンはここで終了したが、お座り一発から一撃4000発で大きな見せ場を作り、引き続きドラマチックな展開となった。激アツである。

【F店】
・今回のトータル出玉 +3670発(シーズン総収支 +22722発)
・実戦機種 3台(計47台/50台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ「必ず3ケタ乗せ」も存在のブッチギリ性能!「一撃2万枚」「残り4000G」情報も出た究極エスパー台!!

パチンコ新台『乃木坂46』のスペック公開!「西野七瀬」ら卒業メンバーも登場!!

「鉄骨」を渡り切れれば「7,700個」出玉獲得!? 人気パチンコシリーズが「新章」へ突入!!

甘デジ「お座り一発一撃4000発」…劇的な展開を魅せた超激アツ実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合