NEW

パチンコ新台「本命中の大本命」SS級が始動!快進撃を見せた「勝ち組」へ熱視線!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「本命中の大本命」SS級が始動!快進撃を見せた「勝ち組」へ熱視線!!の画像1

 パチンコ分野で快進撃をみせ、多くのファンを獲得したヒットシリーズ。2021年もホールにおいて抜群の存在感を放っている。

 最近では『P神・天才!バカボン~神SPEC~』や『Pフィーバーマクロスフロンティア4』といった人気シリーズ最新作が降臨。特に後者の爆裂情報は大きな話題となった。「9万発」といった強烈な記録が取り上げられたこともあり、注目度は日に日に高まっている状況だ。

 続々と登場する新機種に反響が寄せられているが、すでにデビューを果たしているマシンも忘れてはならない。

 終日14万発が確認された『P牙狼 月虹ノ旅人』や、時速3万発オーバーと評される爆発力で長期稼働を実現中の『P大工の源さん超韋駄天』も人気は健在だ。まだまだ勢いを感じさせている。

 活躍が長いという意味では、再販に次ぐ再販という異例の大ヒットを記録した藤商事の『Pとある魔術の禁書目録』を無視することはできないだろう。

 シリーズ累計で3100万部を突破の超人気作を題材にした本機は、大当り後に必ずロングSTへ突入する安定感が魅力。その継続率は約79%で、右打ち中は大当りの「70%が1500発」と出玉力も持ち合わせている。

「万発は余裕で期待できる」「52連チャンで一撃6万発」との情報も浮上するなど、底知れぬポテンシャルを証明した本機。昨年のパチンコシーンを代表する1台である。

 そんな多くのファンから称賛を浴びた「勝ち組」が始動。藤商事はパチンコ新台『Pとある科学の超電磁砲』のリリースを発表すると共に、ティザーPV第1弾を公開。映像では「本命中の大本命」「SS級コンテンツ」、御坂美琴の名セリフ「これが私の全力だぁぁぁ!!」といった期待を高める内容が紹介されている。

「版権の人気に大きな注目が集まったものの、結果として優秀なスペックが高評価に繋がったという印象の『とある』。そんなシリーズの第2弾の登場となれば、注目を浴びるのは当然でしょう。

出玉数や抽選システムを話題にする関係者は多かったですが、果たしてどのような仕上がりとなっているのでしょうか。スペックを含めた続報が非常に楽しみですね」(パチンコ記者)

 御坂美琴を主人公としたスピンオフ作品を題材とした最新作。「とある」シリーズの中でも人気の高い「とある科学の超電磁砲」が、パチンコ分野で快進撃を見せるのだろうか。「SS級コンテンツ」の動向から目が離せない。

【注目記事】

パチンコ新台『乃木坂46』のスペック公開!「西野七瀬」ら卒業メンバーも登場!!

甘デジ「お座り一発一撃4000発」…劇的な展開を魅せた超激アツ実戦!!

「鉄骨」を渡り切れれば「7,700個」出玉獲得!? 人気パチンコシリーズが「新章」へ突入!!

パチンコ新台「本命中の大本命」SS級が始動!快進撃を見せた「勝ち組」へ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合