NEW

パチンコ「500円でドル箱タワー」建設も可能…低リスクで確変台を狙い撃ち!!

【この記事のキーワード】,

 大当りor小当りに当選している台を拾った場合、74回転まで回すだけなので大体が1000~5000円程度の低投資で潜伏確変狙いができます。連続で失敗すると割と大きな火傷を負ってしまいますが、STを射止めた際の期待出玉が大きいので大幅なプラスを叩き出すことも多かったです。

 本機はヘソ大当り時の振り分けこそ厳しめに設定されていますが、一度右打ちに入れることができれば性能が激変。大当りは全て14R約1500発近い払い出しを得られ、それが約82%でループするという旧MAX機の名に相応しい爆発力を体感できたのでした。

 強烈に記憶に残っているのは「金扉+赤文字」で移行後60回転が経過している台を打った際のエピソード。「確変だとしても残り14回転か…」なんて考えながら期待せずに打っていると、投資500円で見事に出玉有り大当りをゲットしたのです。

 ここから怒涛の大当りラッシュが炸裂。座席の後ろにはみるみるうちにドル箱が積まれて行き、終わってみれば一撃4万発を超える大量出玉を獲得できたのでした。まさに低リスク高リターンの激ウマ仕様だったと言えるでしょう。

 約1/400の大当りに挑まなくとも、楽しむことのできた数少ない旧MAX機。それこそが『CRぱちんこ仮面ライダーMAX Edition』だったのです。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

パチスロ「販売台数10万超」シリーズ後継機が大ヒット! 1/20億の最強フリーズマシンでも話題を独占【5号機を支えたトップメーカーの軌跡~ユニバーサル~①】

パチンコ「突入率100%」のフルSTスペック降臨! 連チャン性能が更にパワーアップ!!

パチスロ話題の新台に「強力なリセット恩恵」…「軽く直撃」も可能な狙い目とは?

甘デジながら「爆裂要素」が充実! 約90%ループの強力RUSHを手軽に楽しめる!!

パチンコ「500円でドル箱タワー」建設も可能…低リスクで確変台を狙い撃ち!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. パチンコ「バトル勝利=ALL2000発」の激アツRUSH搭載! 確変or通常のスリリングな展開を楽しめた傑作!!
  2. パチスロ「引き次第で勝てる」最高峰の6号機!? 状態とレア役が絡み合えば“設定不問”で勝負できる人気作を実戦!!
  3. パチスロ新台『ジャグラー』最大のライバルが“出玉特化”スペックで再臨! BIG偏向型で遊びやすさも兼ね備えた優秀マシン! 新台分析―パチスロ編―
  4. 新遊技機「スマートパチンコ」「スマートパチスロ」間もなく登場!? 気になる概要は…
  5. 甘デジ級の確率で「2400発フラグ」「ALL10R×80%継続」を実現! 爆裂タイトル最新作は超激アツ!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ「有利区間ナシで万枚」続出のモンスターマシン登場! 納得の完成度に「打ち込みたい」の声もー初打ち実戦速報―
  8. パチスロ台を自宅に置いたら、とんでもない事態に?近隣トラブルにもなりかねない「家スロ」の注意点
  9. パチスロ新台「初当り確率が終日アップ!?」業界初の出玉ブースト機能を搭載! 5号機最後の爆裂マシン、そのシリーズ最新作がまもなく登場!
  10. パチスロ新台「BIG偏向型」でノーマルタイプ屈指の出玉感を実現! 設定丸わかりの画期的機能を搭載したシリーズ最新作がまもなくデビュー!新台分析―パチスロ編―
  11. パチスロ「万枚突破」報告もある超高速6号機… そのスリリングなマシンに関する激アツ情報!