NEW

パチスロ新台『バーサス』などユニバーサル激熱マシン始動! パチンコ最新情報も!!

【この記事のキーワード】, ,

 10月18日からは、待ちに待った激アツ新台がホールへと降臨予定です!

 個人的に最も注目しているのがパチンコ新台『Pモンスターハンターダブルクロス』。大当りは通常時含めALL10R・1500発という安定感バツグンの仕様ながら、強力な小当りRUSHを搭載している高性能スペックとなっています。

 確変割合は51%と控えめですが、一度RUSHに突入すれば大当り間1ループで約1650発もの増加が見込めるため激アツ。大当り1500発を含め合計3150発が連鎖するので、ツボにハマった際の爆発力は計り知れないほど大きいでしょう。

 そしてもう1機種、『Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.』も見逃せません。大当りすれば100%STへ突入する仕様ながら継続率は約80%と連チャン性能も十分。更にヘソ・電チュー共通で「10R・1500発」が34%に振り分けられている点も素晴らしいです。

 ST中は3種類のモードが選択できるシリーズ初の機能を搭載。今作の桜Ver.も、過去作同様にユーザーの期待にバッチリ応える仕上がりといえるでしょう。

 両機種ともに、今後のホールを大いに盛り上げてくれそうな気配ですが、注目の新台はこれだけではありません。これらに負けず劣らずの大型タイトルが続々と検定を通過しています。

○○○
・『Pデビルメイクライフォー2MD』(メーシー)

・『Pとある科学の超電磁砲FSB』(藤商事)

・『S/バーサスリヴァイズ/HS』(エレコ)
○○○

「カプコン×ユニバーサルエンターテインメント」という各分野を代表するメーカーがタッグを組んで生み出される新台『Pデビルメイクライフォー2MD』(メーシー製)。本機には多くのユーザーが注目していることでしょう。

「上乗せ特化型ぱちんこ」と銘打たれた本機は、大当り確率1/319の1種2種混合機。継続率約72%を誇るBONUS「CRAZY BOUNTY」が出玉の主軸で、ラウンド上乗せの連打で最大3000発の獲得が可能となっています。スタイリッシュかつ爽快な上乗せを堪能できるのではないでしょうか。

 昨年、パチンコ分野を大きく盛り上げた藤商事の看板コンテンツからは、最新作『Pとある科学の超電磁砲FSB』が検定を通過。こちらもユーザーから熱い視線が注がれている話題作です。

 大当り確率は1/239のライトミドルタイプ。既にスペックの一部が公開されており、PVでは「継続率約80%」「最大出玉約4700個」「右打ち中の約50%が約2000個OVER!?」といった魅惑のワードで紹介されています。前作のような活躍に期待ですね。

 パチスロ分野で注目なのが『S/バーサスリヴァイズ/HS』です。ユニバーサルエンターテインメント系列で『バーサス』といえば、ノーマルタイプとして高い人気を誇る激熱タイトル。多彩なリーチ目と演出法則を楽しめる5号機『バーサス』は、未だに好稼働を維持しています。

 その後継機と予想される本機は、果たしてどのようなスペックで登場するのか。その仕上がりに期待しているユーザーも多いでしょう。今後の動向に注目ですね。

 今回はパチンコ2機種・パチスロ1機種の計3機種の検定通過マシンを取り上げさせていただきました。それぞれ詳細が分かり次第、各機種の情報を当サイトにて紹介させていただきます。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ『初代・北斗無双』に変わる主役候補が始動! 激アツ新台が続々デビューの業界に求められるものとは!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】

パチスロ人気シリーズ「万枚突破」の快挙! 萌えスロファン歓喜…遊びやすい上に破壊力も抜群!?

パチスロ一撃7000枚の大輪を咲かすのは「65枚フラグ」!!

パチスロ新台『バーサス』などユニバーサル激熱マシン始動! パチンコ最新情報も!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合