GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコの常識を覆す「超衝撃的機能」
NEW

パチンコの常識を覆す“超衝撃的機能”に熱視線! あの大ヒットシリーズ最新作が早くも話題!

パチンコの常識を覆す超衝撃的機能に熱視線! あの大ヒットシリーズ最新作が早くも話題!の画像1

 CM放映でも話題のパチンコ最新作『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』。フィールズは10月15日、そんな本機の特設サイトを公開し、具体的なゲーム性と噂の新筐体に関する情報を解禁した。

 スぺックは大当り確率約1/319.7のV-STタイプ。ST性能は時短込みで突入率約70%、継続率約81%(残保留込み)で、右打ち中の大当りはすべてが10R(1500発)となっている。

 通常大当り後は時短100回が付与され、一方でST中のヘソ大当りは時短500回が付与される救済機能付き。いわゆる“ヘソ落ち”を考慮した、まさにかゆいところに手が届く仕上りといえる。

 そして、かねてより注目される新筐体「BIG IMPACT」は見どころ満載。ハンドルは従来の位置と異なり、筐体下部の中心に設置され、さらに右手だけではなく左手でも回すことが可能だ。また右側には「IMPACT LEVER」なる役物も搭載されており、「左手でハンドルを回す→右手でIMPACT LEVERを握る」といったように、遊技と役物演出を同時に楽しむことができるようになった。

「ハンドルは『必ず右側』。そんなパチンコの常識を覆す、斬新かつ衝撃的な仕上りでリリース予定の『エヴァ』最新作。筐体のインパクトのみならず、全体的なスぺックも要注目のようで、一部では『現行機上位の甘さを誇っている』という情報も飛び交っています。導入予定日とされる12月は、各メーカーが年末商戦に向け、とびきりの話題作を大量投入してきますが、その中でも特に注目したいのが今作の『エヴァ』といえそうです」(パチンコライター)

 そんな本機のデビューを盛り上げるべく、同社は「情報解禁記念キャンペーン」を実施中。抽選の中から500名の方に「オリジナルQUOカード」が当るファン必見の内容となっている。

 応募方法は、同社の公式Twitterをフォローし、該当ツイートをリツイートすれだけ。その場で当選の有無が確認でき、当選者にはDMを送付するという。

 なお、キャンペーン締め切りは10月25日まで。ここでしか手に入らないレアアイテムだと思われるので、ご興味ある方は応募してみはいかがだろうか。

【注目記事】

リアルボーナスが「約1/4.9」で連チャン! シリーズ初の“天井機能”も兼ね備えた話題のパチスロ最新作!

パチスロ6号機で7万負けも…悲惨な1ヶ月!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第12回】

甘デジ新台「50%で1000個獲得」シンプルながらも破壊力抜群の出玉性能!

パチンコの常識を覆す“超衝撃的機能”に熱視線! あの大ヒットシリーズ最新作が早くも話題!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合