NEW

パチンコ業界「真価が問われる1年」へ…「最大規模Webセミナー」第二弾に熱視線!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ業界「真価が問われる1年」へ…「最大規模Webセミナー」第二弾に熱視線!!の画像1

 今年の3月25、26日の2日間に渡り一般社団法人JAPANとパチンコ店特化型広告代理店(株)シー・エフ・ワイの共同主催で行われた業界最大規模Webセミナー『ダブルインパクト』。

 早くもその第二弾が来月11月9~12日の4間に渡り開催されることが決定したようだ。これだけの規模となると「年に1度くらいか?」と思っていたが、Webということもあり早々と行われる運びとなったのかもしれない。

 今後はWebセミナーもますます増えていくと思われる。この辺は『コロナ禍』というケガの功名とでもいえるのかも知れないが、おいそれと遠方には出向けない私のような者にとっては何にせよありがたい限りだ。

 前回は3000人を超える業界関係者が受講したようだが今回もそれと同等、もしくはそれ以上の参加が予想されることは想像に難くない。

 気になる今回のテーマは『ジャッジメントイヤー2022~ファンと共に進むパチンコ業界の未来~』となっているが、前回のセミナーも気になる講義だけは受講させて頂いただけに、今回のテーマも非常に気になるところだ。

 それこそ旧規則遊技機が完全に撤去される来年は真価が問われる1年。正に審判が下される年になるだろう。その難局を乗り越えないことには生き残ることができないのだから、全ての業界関係者が危機感を抱いているのは当然のことなのだ。

 そして今回も多くの業界誌や団体との協業となっておりその意義は非常に大きいといえるし、講師陣も実に豪華絢爛。 

 業界動向から機種戦略、マーケティング、広告関係や接客に関するもの、Web、SNS戦略等々、各ジャンルのプロフェッショナルが勢揃い。4日間とも各5講義が13:00~16:10の間で行われるため時間さえ許されるのであれば全20講義の全てを受講することも可能だ。

 中でも個人的に気になったのが、講師陣の中に中部地方を中心に展開する大手パチンコ法人の役員クラスがその名を連ねていたこと。実に興味津々である。 そもそも、自身の所属とは異なる組織の役員の話が聞ける機会など中々ないのだから。

 ここまでくると正直受講しない意味が解らないくらいだが、私は早速申し込むことにした。多忙を極める方も多く、時間的な都合もあるだろうが心配無用。 実にありがたいことに11月19日には見逃し配信が用意されるようだ。

 ぜひ参加しその血肉、糧としてほしいものだが詳しくは下記URLにて確認して頂きたい。

https://bit.ly/3muLK2C

 更にパワーアップした業界最大規模Webセミナー『ダブルインパクト2 ジャッジメントイヤー2022~ファンと共に進むパチンコ業界の未来~』審判の時は近い。

(文=オーハナB)
<著者プロフィール>
元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

【注目記事】

パチスロ「7万枚事件」に隠された衝撃…「有利区間なしミリオンゴッド」の特殊ブラックアウトも注目!!

パチスロ「ノーマル+ART機」最高峰の完成度! 大ヒットメーカー5号機初のオリジナルコンテンツを振り返る!!

甘デジ『北斗無双』の爆発力で+3万発の大台へ!? 10万発の野望シーズン6も大終盤!!

パチンコ業界「真価が問われる1年」へ…「最大規模Webセミナー」第二弾に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合