NEW

パチンコ「すげぇ神台なんだ!」と実感!! ◆たなみの新台の良いところ見っけ隊◆

パチンコ「すげぇ神台なんだ!」と実感!! ◆たなみの新台の良いところ見っけ隊◆の画像1

 大人気の連載企画2回目【たなみの新台の良いところ見っけ隊】。

 なんと…既に応援のメッセージが大量に、来ていません! すみません粋がっちゃいました。言い直すと、もっと人気が出る予定だよ、これからも応援してねっ。どうも、「たなみ」です。

 超個人的な話ですが、日々会社で眼鏡をしていたところ「眼鏡よりコンタクトの方がいいんじゃない?」と勧められてな。このかた地球に生をうけ32年間、故意に目へ異物を入れたことはなかったのですが──遂にデビューしちゃいましたコンタクト。

これがもうスゲぇ神なもんで、パチンコの液晶がめっちゃ鮮やかでビューティホーに神々しく見えるわけですよ。化粧マジ盛れるし、はぁマジ神過ぎる…!

 そんな生まれ変わった私が、初めて打った新台がコレ。良いところ楽しいところを“見っけたい”と思います。コンタクトは神、めっちゃいいのだ!

 しつこい無理やりな前振りはさておき、今回は前回告知した通りコチラの台でいかせていただきます。

 白ウナギイヌが目印。出玉オール1500個×RUSH突入率75%×最高継続率約81%の神台降臨『P神・天才バカボン~神SPEC~』!

 さぁ皆様ご一緒に──良いところ見つけたなみん♪

パチンコ「すげぇ神台なんだ!」と実感!! ◆たなみの新台の良いところ見っけ隊◆の画像2
========

■大当り確率
1/319.7
■右打ち中大当り確率
1/44.8
■RUSH突入率
75%
■継続率
鬼RUSH(時短42回転+残保留4回転)
約64.6%
神鬼RUSH(時短70回転+残保留4回転)
約81.2%
■賞球数
1&1&4&1&15
■大当り出玉
約1500個(10カウント)
========

 赤塚不二夫の代表作のひとつ、人気ギャグ漫画「天才バカボン」がパチンコ化して早20年。シリーズ6代目『P神・天才バカボン~神SPEC~』が2021年10月に導入されました。スペック名を見ると「神」の文字が2度入っておりますね。どこかの偉い人が言いました“大切なことは2回言ってみました”──と。

 ということで、今回は「神」がキーワード。

 RUSHの名前にも「神鬼RUSH」ってあるし、液晶近くにも「神」があるし、とにかくすげぇ神台なんだ! と思わせる台。あ、ちなみに本機のスペックは2種機です。SANKYOの『Pフィーバー蒼穹のファフナー2』も同じ2種機だね。

 2種機って超簡単に言うと、図柄揃い後にVを通さないと大当りが獲得できないものが「2種機」、要するに羽根モノも2種機だね。えーでもデジパチっぽいし、羽根モノみたいに感じないよ~とか考えると複雑になってしまうので──とにかくV入賞はさせること、保留が残っているのに離席して「っとっと…当りを逃してしまったぜ…」などとならぬように気を付けてね。…はい。

「天才バカボン」に関しては世代が違うし、語ってもにわか感出るので、ひと言だけ。昭和のブッ飛んでる作品だと感じています。それをパチンコ化するってことは…そりゃ、まぁ、すんごいことになります──よね?

パチンコ「すげぇ神台なんだ!」と実感!! ◆たなみの新台の良いところ見っけ隊◆の画像3
なにか感じる演出の数々。


 さて唐突ではございますが、桃から産まれた”桃太郎”を皆さまご存知でしょうか? きびだんご大好きっ子の家来(犬猿雉)たちを連れ、鬼退治に出征する日本のファンタジー話のアレです。ん、なんか違うけどいいか。本機は、その日本の超有名話“とか”をオマージュしているのかな──と思いつつ。

演出はねぇ、バカボンが桃太郎になり鬼がいる「オニガシマ」へ乗り込んだり、鬼とバトルしたりね。突然変異したバカボン達が、シリアス顔とマッチョ体型で繰り広げる演出らは、結構シュール。

全体的に、なんだかおっ? と彷彿させる演出の数々にクスッとできるかと思いますが、Daiichiだからできた最強演出だわな。「ボンボンバカボン バカボンボンボン~♪」と言いながら、演出のメインはやはりバカボンのパパ。この父ありてここにこの子あり、かね「きびだんごはもう飽きた」的な発言を通常時に呟くバカボンも、パパの次に活躍しますよ。

パチンコ「すげぇ神台なんだ!」と実感!! ◆たなみの新台の良いところ見っけ隊◆のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合