NEW

パチスロ『ジャグラー』一撃7000枚の衝撃!異常な大連チャン…その理由とは!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ『ジャグラー』一撃7000枚の衝撃!異常な大連チャン…その理由とは!?の画像2

 小型店でセキュリティの意識も低かった自店だったが、懇意にしているコンサルからセキュリティ業者を紹介してもらいジャグラー全台を確認してもらった。すると「ROMがすり替えられている」台が3台も見つかったのである。

 それから設置業者の責任者に連絡を取ったのだが、その人物とは連絡が取れなかったらしい。まぁ、姿をくらますのは当然だろう。

「業者の責任者とグル」ということも考えられたが、それも違った。しかし責任者の申し出により、正規ROMへの交換や諸々の諸経費は負担してもらうことになったのだ。

 ちなみにROM交換された残りの2台を打ち進めたのだが、全くもってノーマル機の挙動。セキュリティ会社がいうには「特定の手順で連チャンする仕様ではないか」とのことだった。

 そして「当該機は、それが何らかの理由で暴発し大連チャンしたのではないか」ということだった。

 結局それっきり犯人の所在はわからなかったが、ROM交換した台で後日『打ち子』が抜いていく予定だったのかもしれない。

 そういった経験のなかった自店にはとんでもない出来事だったが、前向きに捉えれば「打ち子に細く長く抜かれることにはならなかった」「常連客に少しだけ良い思いをしてもらった」と考えることもできる。

 とりあえず、それまでゴトとは無縁だと思っていた自店の上長以下、私も含め従業員たちのセキュリティ意識が格段に高まったのはいうまでもない。

(文=オーハナB)
<著者プロフィール>
元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

【注目記事】

パチスロ6.2号機「勝ち組コンテンツ」全貌が明らかに… 実力派の試打解説が話題!!

パチスロ新台「4号機以来のリバイバル」導入前に“攻略ポイント”をおさらい!

甘デジ「ALL約1100発×ST130回」で最高出玉を樹立! 超RUSHまでのハードルに驚愕

パチスロ『ジャグラー』一撃7000枚の衝撃!異常な大連チャン…その理由とは!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. パチンコ「バトル勝利=ALL2000発」の激アツRUSH搭載! 確変or通常のスリリングな展開を楽しめた傑作!!
  2. パチスロ「引き次第で勝てる」最高峰の6号機!? 状態とレア役が絡み合えば“設定不問”で勝負できる人気作を実戦!!
  3. パチスロ新台『ジャグラー』最大のライバルが“出玉特化”スペックで再臨! BIG偏向型で遊びやすさも兼ね備えた優秀マシン! 新台分析―パチスロ編―
  4. 新遊技機「スマートパチンコ」「スマートパチスロ」間もなく登場!? 気になる概要は…
  5. 甘デジ級の確率で「2400発フラグ」「ALL10R×80%継続」を実現! 爆裂タイトル最新作は超激アツ!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ「有利区間ナシで万枚」続出のモンスターマシン登場! 納得の完成度に「打ち込みたい」の声もー初打ち実戦速報―
  8. パチスロ台を自宅に置いたら、とんでもない事態に?近隣トラブルにもなりかねない「家スロ」の注意点
  9. パチスロ新台「初当り確率が終日アップ!?」業界初の出玉ブースト機能を搭載! 5号機最後の爆裂マシン、そのシリーズ最新作がまもなく登場!
  10. パチスロ新台「BIG偏向型」でノーマルタイプ屈指の出玉感を実現! 設定丸わかりの画期的機能を搭載したシリーズ最新作がまもなくデビュー!新台分析―パチスロ編―
  11. パチスロ「万枚突破」報告もある超高速6号機… そのスリリングなマシンに関する激アツ情報!