NEW

パチスロ「5号機の覇権シリーズ」に動き…仰天の「新システム」搭載の可能性!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「5号機の覇権シリーズ」に動き…仰天の「新システム」搭載の可能性!?の画像1

 パチスロ5号機の完全引退まで残り僅かという状況。ユーザーからは悲しみにも似た声が浮上している。

 そのような中、5号機『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』の稼働が熱を帯びている印象。撤去の瞬間が迫っていることが影響していることは間違いないだろう。

 本機は5号機最高峰の出玉性能を有したART機。「聖闘士ラッシュ」の平均獲得枚数は「約1300枚」と言われており、一撃万枚も頻繁に報告されている。

 強力な事故契機も数多く搭載。その一撃性に惹かれ、多くのユーザーが「万枚を目指すなら星矢」とチャレンジしているといえるだろう。

 そんな「聖闘士星矢シリーズ」といえば『パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒Special』を再導入するホールが増加している印象。同機種も圧倒的な出玉性能が健在で、ATは「平均約1400枚」となっている。

 ここへきて注目度が上昇中。5号機の完全引退を目の前に、ブーム再燃を狙っている動きがあるのかもしれないが…。

 そんな中、「聖闘士星矢シリーズ」において新情報が発覚。なんと新台『スロット聖闘士星矢 冥王復活』が近日リリース予定とのことだ。

 インターネット上では同マシンの話題で大きな盛り上がりを見せており、様々な予想が飛び交っている状況。関係者も熱視線を送っている。

「ゲーム性に深みが増している印象ですね。打感は5号機に近いかもしれません。システムにも注目です。詳細は明らかになっていませんが、『一定の条件で終日出玉率に影響を及ぼす画期的なモードが?』といった情報が存在。非常に楽しみなマシンです」(ホール関係者)

 設定変更以外で出玉率への影響を与えるシステムといえば、5号機『パチスロ ウルトラマンウォーズ~M78星雲の光~』を思い起こさせる。

 同マシンではプレミアム役である「中段プラズマ揃い」を成立させることができれば、設定不問でリセットまで設定6と同等の出玉率となるシステムが搭載されていた。

『スロット聖闘士星矢 冥王復活』において同様のシステムであるかは不明だが、画期的なシステムである可能性は十分にあるだろう。今後の動向から目が離せない。

【注目記事】

パチスロ新台「最大天井2500G」でも完走は余裕!? シリーズ最強クラスの瞬発力を実現した話題作が登場!

パチンコ確変ループでファンを魅了…初代『CR機動新撰組萌えよ剣』を振り返る

パチスロ新台「X図柄」を採用…ボーナスタイプの最高峰が「改新」して登場!

パチスロ「5号機の覇権シリーズ」に動き…仰天の「新システム」搭載の可能性!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合