NEW

パチスロ6.2号機「勝ち組コンテンツ」全貌が明らかに… 実力派の試打解説が話題!!

パチスロ6.2号機「勝ち組コンテンツ」全貌が明らかに… 実力派の試打解説が話題!!の画像1

 近年のパチンコシーンで旋風を巻き起こした「戦姫絶唱シンフォギア」がパチスロ6.2号機として登場する。

 パチンコでは2017年8月に登場すると、ユーザーの心を掴み大ヒットを達成。当時では珍しい一種二種混合機であり、高継続率を実現した「小当りによる役物当り」という画期的システムは現在でも多くのマシンで応用されている。

 シリーズ2作目となる『PF戦姫絶唱シンフォギア2』も好評稼働中。11月には遊タイム付きの別スペック2種がリリース予定と、同コンテンツの勢いは加速しそうな気配だ。

 そんな中、SANKYOからパチスロ新台『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』が発表され大きな話題となった。

 9月21日に公開されたPVでは「パチンコを完全継承」のキャッチコピーが強調。演出やゲーム性に色濃く反映されている模様だ。また、10月1日に公開されたスペシャルPVでは、CZやAT、上乗せ特化ゾーンなど、本機の見どころが演出映像とともに紹介されている。

 同コンテンツは2016年にもパチスロとして登場しており、現在でもホールで稼働中。1Gあたりボーナス含め純増約2.0枚のA+ ART機でコアなファンも獲得している。

 今や「勝ち組コンテンツ」として名高い「戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」だけに関係者やユーザーから期待の声が止まない。6.2号機である点や、パチンコ版を完全継承という要素へ熱視線が送られているが…。

 10月18日、YouTubeに同マシンの試打動画が投稿された。気になる全貌は本動画で観ることが可能だ。

 その動画はティナチャンネルの「『パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』をティナが解説!【パチスロ新台試打動画】」である。

 試打はお馴染み元一撃チャンネルのティナが担当。明快な説明で多くのユーザーから支持を得ており、機種解説では右に出るものはいないとまで言われている人物だ。

 今回も通常時からAT、特化ゾーンまで順を追って分かりやすい解説を展開。ゲーム性だけでなく、リアルな打感まで伝わる内容となっており、本動画を視聴すれば導入時はスムーズにプレイが可能となるだろう。

 気になる方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ新台「4号機以来のリバイバル」導入前に“攻略ポイント”をおさらい!

甘デジ「ALL約1100発×ST130回」で最高出玉を樹立! 超RUSHまでのハードルに驚愕

パチンコ「3回セットで6000発」の激熱ループで魅了! 時短引き戻しにすべてを賭ける変則スペック!!

パチスロ6.2号機『沖ドキ!DUO』始動!「2万5000枚」など爆裂で魅了した初代を継承!!

パチスロ6.2号機「勝ち組コンテンツ」全貌が明らかに… 実力派の試打解説が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合