NEW

「ロングフリーズ」連発の超展開!! パチスロ爆裂5号機の神ヒキ実戦!!

【この記事のキーワード】, ,

「ロングフリーズ」連発の超展開!!  パチスロ爆裂5号機の神ヒキ実戦!!の画像1

 パチンコ・パチスロユーザーであれば「運の流れ」を感じたことがあるのではないだろうか。

 何を打っても大当りが引けないといった「調子の悪い展開」などでは逆転のイメージが湧かず、結果的に予想通り大負けといったパターンを経験した方も多いかもしれない。

 それとは反対に、数万発オーバーの大連チャンを達成したり、ATの大量上乗せが連続したりする展開には全能感に包まれ何をしても勝てる気がするものだ。

 特にパチスロは確率の低いフラグほど恩恵が強い傾向があるため、プレミアムフラグを短いスパンで複数回引ければ「運の流れ」を掴んでいる感覚を味わいやすいのではないか。

 パチスロでプレミアムといえば「ロングフリーズ演出」が代表的だろう。多くのAT・ART機に搭載されているプレミアム演出として知られており、そのマシンで最上級の恩恵を受けることができる場合が多い。

 例えば「ミリオンゴッドシリーズ」では代名詞ともいえる「GOD揃い」成立時に発生。その他マシンでも、高継続率のATの獲得や最強特化ゾーンに突入などパターンは様々だ。

 そんなロングフリーズを連発させている実戦動画が存在する。それはSEVEN’S TVの『ytrがウルトラセブンの可能性を知ってしまった結果』だ。

 実戦機種は5号機『ぱちスロ ウルトラセブン』。サムネイルには「驚異のフリーズ○発」と刺激的な文字が書かれており、本動画では嘘偽りなく複数のロングフリーズが発生している。

 本機はART「ウルトラバトルモード」で出玉を形成するマシン。ARTでは怪獣に勝利すれば上乗せが発生する。上乗せ発生時は「セブンアタック」に突入し、そこで7揃いをさせれば上乗せゲーム数が「7倍」となるゲーム性だ。

 ロングフリーズ時は特化ゾーンからARTがスタート。STタイプとなっており、7揃い成立で規定ゲーム数が巻き戻る仕組みだ。この間にも上乗せが7倍となる場合があるため、ツボにハマれば4桁上乗せもあり得る。

 本機のロングフリーズ確率は約1/4096と比較的軽めに設計されているが、威力は先述した通り。一撃数千枚も射程に入る性能を有している。

 演者の「ytr」は運の流れを掴んでいると思わざるを得ない展開を繰り広げ、本機の性能を存分に堪能した様子。気になる方はチェックしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ「GOD超えの衝撃」を呼べるか…かつて存在したGODタイプたち

パチスロ新台『アラジン』が始動…激熱フラグ&業界の覇者など最新情報を特集!!

パチンコ「確変突入ほぼ5000発」の期待出玉! 一撃粉砕の超重量ループを生み出す!!

「ロングフリーズ」連発の超展開!! パチスロ爆裂5号機の神ヒキ実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合