NEW

パチスロART「一撃万枚」レベルの爆乗せも!? 現役屈指の爆裂マシン!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロART「一撃万枚」レベルの爆乗せも!? 現役屈指の爆裂マシン!!の画像1

 これまで数えきれないほど多く登場してきたパチンコ・パチスロ機種。その中から個人的に強く印象に残っているマシンを、今回もピックアップさせていただこうと思います。

 過去のコラムでは『ミリオンゴッド』級のフリーズを搭載した4号機『シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか』や、「上乗せ7万7000G」という衝撃の上乗せが話題となった5号機『パチスロ カウボーイビバップ』をご紹介しました。

 どちらも一撃万枚を余裕でクリアできる出玉性能を有していましたが、残念ながらホールで打つことはすでに叶いません。間もなく5号機が撤去されるという現状も鑑み、「折角ならまだ打てる爆裂5号機に焦点を絞ってみよう」と本コラムを綴っています。

【注目/パチンコ「最大約95%ループ」で大連チャンを創造…強烈な出玉性能ながらマイナー感の漂うクセ台】

 趣向を変えてご紹介する今回の機種は『パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱』。華やかな見た目からは想像もつかないような、強力な上乗せ性能を有する刺激的なマシンです。

 本機は約312枚を獲得できるBIG BONUSと、1Gあたり純増約1.8枚のART「激奏LIVE」を搭載したA+ARTタイプ。通常時は2種類のCZを経由してARTに突入させるのが基本ルートとなります。

 ART「激奏LIVE」の初当り時は上乗せ特化ゾーン「ハレ晴レチャンス」からスタート。突入契機はART中の上乗せ当選時の一部や、ART中に引いたボーナスで赤7揃いした際などとなりますが…。これが大事故を引き起こす、激熱トリガーの役割を果たしているのです。

「ハレ晴レチャンス」では倍率上乗せが展開され、突入時に配当となるゲーム数(5~100G)が決定されます。それを元手に毎ゲーム倍率を増やして、最終的に「配当×倍率」分の上乗せを獲得できる仕様。『パチスロ化物語』の特化ゾーン「倍々チャンス」と似たようなゲーム性です。

 倍率を獲得できるゲーム数は3G保証があり、それ以降は「約50% or 約75%」で継続抽選が行われます。1Gで増加する倍率は「2~10倍」で、レア役成立は高倍率の大チャンス。レバーに力がこもる特化ゾーンとなっているのです。

 突入時に配当100Gを獲得したら悶絶レベル。仮に最低保証の3Gで終了し、全て2倍だったとしても600ゲームの上乗せが約束されます。10倍なんて引けた際には、それだけで1000ゲームですから…開幕から「一撃万枚」レベルの上乗せが炸裂することも少なくありません。

 ネット上では数多くの4ケタ乗せ報告が続出。中には「4800G上乗せ」を達成した猛者もいたのです。数多くのユーザーへ大量出玉をもたらしたわけですが…本機には「ハレ晴レチャンス」の他にも、強力な爆裂フラグが搭載されています。場合によっては万枚どころか「一撃2万枚」が約束されることも…。

パチスロART「一撃万枚」レベルの爆乗せも!? 現役屈指の爆裂マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合