NEW

パチスロ「ジャグラー全6」で余裕の万枚オーバー!? 通常営業日に店長の○○発動!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「ジャグラー全6」で余裕の万枚オーバー!? 通常営業日に店長の○○発動!!の画像1

 パチスロを嗜むユーザーの方々が、ホールに高設定が投入されるのを期待する特定日。先日10月31日のハロウィンでは、『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』の設定6を求めて多くの人々が集まった店舗もあったようです。

 都内の某ホールでは、朝一の並びが1000名を超えたとのこと。ネット上では「設定6ツモ」などの歓喜の声や「ライバル多すぎて座れなかった」といった悲痛な叫びがあがるなど、大変な盛り上がりを見せておりました。

 ユーザー側が『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』が「全台設定6」となることを期待したわけですが、これと似たような現象を私はホール店員時代に体験したことがございます。

 数年前の5月5日(ジャグラーの日)。開店前の朝礼にて、店長が「今日はジャグラー全台設定6だから!」という衝撃の発表があったのでした。

 これは常連様から、5月5日に対して「ゴーゴーだから熱いんだろ?」「期待しているよ」といった期待する声が寄せられていたためです。お客様の意見を重要視する店長だったので、その期待に最大限に応えようとしたのでしょう。

 その日のジャグラーコーナーは終日フル稼働。ノーマルタイプとは思えないドル箱使用率で、中には5000枚を吐き出す台もありました。常連様の満足そうな笑顔は今でも忘れられません。

 そんな『ジャグラー』といえば、先日にシリーズ最新機種『マイジャグラーV』が発表され大きな話題となりました。筐体の中央部にあるGOGOランプが光ればボーナス確定というお馴染みのゲーム性はそのままに、新たな演出も多数追加されている模様。今後の活躍が期待される話題作です。

 ホールにとって『ジャグラー』シリーズの新台は、安定した稼働を見込める唯一無二の存在。その中でも高い人気を誇る『マイジャグラー』ということで、1台でも多く導入したいと考えているホールは多いと思います。

 私が勤めていたホールでも、過去作の『マイジャグラーⅢ』導入の際はかなり力を入れていました。「買えるだけ買った」といった状況で、地域最大級という謳い文句で大々的にアピール。新台入替初日は、常にフル稼働となるほど大盛況でした。

 これにより『ジャグラー』の人気の高さを再認識することとなったのですが…そんな同シリーズにおいて、実は先述した5月5日以外に「全台設定6」となったことがございました。

パチスロ「ジャグラー全6」で余裕の万枚オーバー!? 通常営業日に店長の○○発動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合